« ペンタブ買った | トップページ

2010年5月13日 (木)

ウィルス注意

夜中に突然マウスのポインタが暴れだし、あちこちクリックしまくるという症状。勝手に設定は変わるしデスクトップアイコンの大きさは変わるし。

ノートン様で完全スキャン三回ぐらいやったけど症状はまったく治まらず。

とうとううちにもウィルスが来たかと涙目になってしまいました。正直素人ではどうにもならないね。暴れるマウスに抵抗して電源を切るだけでアップアップでした。

助けを求めて翌営業日にノートンサポートに電話してみました。

「マウスの故障です」

衝撃の事実!

ウィルスではなかったようです。マウスを抜いて起動すると症状でないし。その後マウスをさして起動すると症状も出ず、一時的なマウスの不調だったようです。

それから一度だけ右クリック押しっぱなしという症状が出ましたけど、再起動で治まりました。

マウスって壊れるんだね。初めてのことだったのでパニクってしまいました。数ヶ月前に買い換えたばかりでまだ新しいんだけどなぁ。

Mhimoo2

またなにも見ずにゲリョスを描いてみました。こたえあわせすると色々違ってるみたい。くちばしとか。

うまい人の塗り方をまねしてみようと思ったが、そんな簡単なものではなかったようです。なんかつるんとしてるし。

また色々試行錯誤してみようかと思います。

|

« ペンタブ買った | トップページ

コメント

http://qawsed.info/art/37l2yog
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

投稿: 六兵衛 | 2010年6月 7日 (月) 14時50分

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/xkqwoop/

投稿: しぃちゃん | 2010年7月12日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/48350018

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス注意:

« ペンタブ買った | トップページ