« トライ&エラー | トップページ | おっぱいあれこれ »

2010年2月15日 (月)

今のとこ順調

風邪ひいてました。新型だったかも知れん。すぴです。

風邪ひきながらもフィギュア製作はちまちまと進めておりました。ちょっとパテ盛っては固まるの待つ、の繰り返しだし。実はもう少しまめに更新しようと写真だけ撮ってました。

Shinki49

前回から下半身を中心に盛り、このような状態に。

なんかシロアリの女王みたいになってきたよ。大丈夫か俺。

Shinki50

あんまり変わってないけど、尻付近の形を整えたとこかな。

Shinki51

いよいよ足にいきます。これは間接パーツの軸受けのとこを先に固めたところ。この後間接パーツごと埋めていきます。

前は片足だけ先に作って、もう片方はあとから形をあわせて作ればいいやと思ってましたが、今のやり方だと両方均等に盛っていった方がいいような気がします。

Shinki52

太腿がだいたいできたとこ。遮光器土偶がこんな感じだったと思う。(´・ω・`)

腿付け根の黄色いのはマスキングテープ。一枚挟んでおけば後ではずしやすいかと思って。

Shinki53

ふくらはぎとあわせて手首足首も製作開始。ふくらはぎは裏側少し盛りすぎてるのでまた削らないとな。手首の指は1mmプラ棒をパテで貼りました。指は太めになると思われますが、タミヤの高密度パテを使う予定。軽量パテは削りやすいけど、ちょっともろいとこがあるので。

ひざ間接付近も太くなってるので、削って細くする予定。

パテも残り少なくなってきました。果たして足りるかな。まだおっぱいも作らなきゃいけないし、微妙なとこ。WAVE軽量パテって近所じゃ売ってないのよね。

|

« トライ&エラー | トップページ | おっぱいあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/47577058

この記事へのトラックバック一覧です: 今のとこ順調:

« トライ&エラー | トップページ | おっぱいあれこれ »