« おっぱいあれこれ | トップページ | やり直し中 »

2010年2月24日 (水)

失敗と認定する

民放のオリンピックは随時CM入るのが興を削ぎます。すぴです。

太腿をぱきっとはずしてみました。で、関節を動かした時に不自然なところはないかといろいろ確認してみましたが、とても不自然でした。orz

接続部分を盛ったり削ったりしてみましたが、どうしても合いません。

おそらく原因は尻がでかすぎたことでしょう。形を作る段階でなんかいい感じだと思ってましたが、調子に乗って大きくしすぎたようです。

Shinki58

そのせいで太腿も太くなりすぎてしまいました。

写真だとさっぱり違いがわかりませんが、左の方は球体ジョイントの周辺をかなり削り込んでます。この球体ジョイントを隠せる程度でよかったのに、尻に合わせてたらえらく太くなってしまったのです。

この球体ジョイントは直径10mmで、そもそもこの10mm球に合わせて尻周辺の太さを決めるつもりでした。可動のことを考えても太腿の付け根は半球状の形にしておかねばならないようです。

下半身はもう一度作り直すことにしました。

今度は腿と胴の接続部分からパテ盛りしようと思います。ボディラインは後回しです。

Shinki59

これが下半身の骨部分。5mm角棒や三角棒を組み合わせて作ってます。腿の軸は斜めに差します。ホントは横に差したいんですけど、股間の厚みを考えるとささる部分がかなり短くなってしまうので、これで妥協ということで。

股関節の幅は前回より狭くなってます。最初に失敗した試作品と同じ幅に戻しました。

ちなみに腿の軸に刺さってるのは8mm球。まあ写真用に差してるだけなので。上側にささってるのが10mm球です。

これから太腿に合わせてパテ盛りする予定。腿は前のやつを少し削って流用しようかと。

結局パテ丸々一本無駄にしてる感じ。でもまあ経験値が増えてる気がするのでよしとしましょう。

それにしても、WAVE軽量エポパテは和歌山では手に入りませんな。うちの近所で手に入れるとなるとJoshinのキッズランドですが、めったに入荷してません。というか品切れになっても補充されてないんですな。そんなに品薄なのかしら。

残り少なくなってきたので買いにいったのですが、Joshinを三軒回って一個だけ存在を確認しました。でもそれは通常の軽量、わしがほしいのはグレータイプです。作ってる途中で色が変わるとややこしいしね。

結局Joshinの少し先のミドリ電化で一個だけ発見。まあ一個あればまだしばらくはもつでしょう。

|

« おっぱいあれこれ | トップページ | やり直し中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/47654737

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗と認定する:

« おっぱいあれこれ | トップページ | やり直し中 »