« 新しいパソコン | トップページ | トライ&エラー »

2010年2月 3日 (水)

今造ってるもの

前々から神姫を太くしようと画策しておりましたが、さすがにMMS素体では限界があるようです。それなら自分で造っちゃえばいいじゃない、ということでパテをこね始めました。

今ここまで。

Shinki43

写真で見るとだいぶ胴が短いね。

プラ棒を芯にしてエポパテを盛りました。黄色いところはポリパテ。間接はイエローサブマリンの球体ジョイント。一月の初めぐらいからやってて、ようやくここまでですよ。まだ先が見えません。

Shinki44

神姫と比べるとこんな感じ。胴の上下だけ見れば少し大きい程度というのがわかるかな。神姫よりちょっと背が高いくらいを目指して造ってます。

とはいえ相当バランスがおかしいような気がしますね。単純に横幅を広げればいいというものでもなさそう。満足のいくプロポーションが出せません。

特に腰の辺りのライン。くびれの造り方が難しいです。女性らしいS字にすると、でかいおっぱいの陰に隠れてSの上の方が見えなくなり、体形が不自然に見えます。さてどうしたものか。

問題は他にもあります。

Shinki45

足を曲げるとこの辺に隙間が開いてしまいます。はじめの写真でもちょっと隙間が開いてますけど、あれは関節が緩んでるだけでちゃんと押し込めば隙間は埋まります。でも曲げた時の隙間は、ビキニラインのカットや太腿の形状の問題です。腿側の付け根を太くしてみたりしてみましたが、やっぱり埋まらず。

原因は軸の位置と思われます。

Shinki46

この軸穴がくぼみの中心付近にないといけないようです。でないとまわした時にずれちゃうのね。

さすがにこれは作り直さないといけないかな。

まあはじめからなにもかもうまくいくわけはないので、試行錯誤を重ねていくことになるでしょう。

もうちょっと簡単だと思ってたんだけどなぁ。

|

« 新しいパソコン | トップページ | トライ&エラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/47470658

この記事へのトラックバック一覧です: 今造ってるもの:

« 新しいパソコン | トップページ | トライ&エラー »