« 二年ぶりの再会 | トップページ | 巨乳パーツいろいろ »

2009年10月10日 (土)

イナクトの進み具合い

三ヶ月も間が開いてしまいました。忙しいといえば忙しかったです。時間はあっても気持ちに余裕がないぐらい。

ブログも書いてませんでしたが、神姫もいじってませんでした。

とりあえず現状。

Shinki29

だいぶ前にアップした写真からほとんど変わってませんが、隙間に蓋がつきましたね。これで形はほぼできたことにします。

これを背中に背負うための接続パーツがこれ。

Shinki30

プラ版を張り合わせたりして作りました。ボールジョイントで接続してフレキシブルに動くアームです。

新たに足も作りました。

Shinki31

脛に接続します。イナクトの足を上下逆にしてみました。その上でジャンクやなんかをつけて足っぽく。よくみると左の足はパーツがなくなってる。^^;

実はここまでは更新が止まる前にすでにできてたんですけどね。

ちょっと写真を撮るだけのことができずに今までずるずると。

とりあえずできたとこまで仮組み。

Shinki32

大体イメージどおりなんですけどね。

イナクトを接続するアームがちょっと長いかな。このボールジョイントがまたイエサブの関節技なんですが、ガッチガチに固いです。はめるのにラジオペンチ使ったくらい。まあ保持力と強度は比類ないですな。

ただちょっと設計ミスで、ボール受けの角度が甘かったようで、アームが垂直に縦になりません。まっすぐ立った方がかっこいいと思うので、そのうち作り直したいと思います。

あとは脛の接続部分の隙間をパテで埋めて、ぐらいかな。

仮組みしてわかったことですが、アームとイナクトをつなぐ接続部分の穴がちょっと小さいようです。3.2mmのドリルで開けたんですけど、多分3.3mmがいいと思います。

神姫の接続軸は3.3mmで、3.2mmぐらいで手で開けるとちょうどいい感じになるんですけど。パラベラムはもともときつくなるようオーバーサイズ気味なので、素直に3.3ドリルでよさそうです。

それと、3mm以上のドリルはいきなり開け始めると真ん中に開けられません。(´・ω・`)

普通は1mmぐらいで先に穴を開けて、それをガイドに掘るそうです。今度1mmと3.3mm買ってこようと思います。

ブログを書けるぐらいには余裕もできたので、また少しずつ進めたいと思います。

でも次に記事を書くのはいつになるかな。^^;

|

« 二年ぶりの再会 | トップページ | 巨乳パーツいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/46450301

この記事へのトラックバック一覧です: イナクトの進み具合い:

« 二年ぶりの再会 | トップページ | 巨乳パーツいろいろ »