« イナクト2機目 | トップページ | イナクトの進み具合い »

2009年7月 3日 (金)

二年ぶりの再会

昨日は久々にMH2にオンしてみました。かれこれ一年半ほど放置してましたね。ずっとP2Gやってたのもありますけど。

ちなみにPSPはアナログスティックの部分がおかしくなってしまいましたので、ここ一ヶ月ほどさわってません。ちょうど保障期間が過ぎたところで壊れるソニータイマー、さすがです。(;ω;)

一年半ぶりのドンドルマは懐かしかったですね。わしがオンすると寒冷期、というのもなんかお約束。コントローラーの感覚もひさしぶりで、アナログスティックがPSPよりも大きいので、なんだかふにゃふにゃしてる気がします。

ずっとP2Gの親切設計に慣れてたので、アイテムボックスの開け方もよくわからなくなってたり。調合ってどうやるんだっけ、とか。装備を変える時のロード時間がやけに長いとか。

食事のメニューも忘れてましたね。銀シャリとシモフリトマトってよく食ってたような気がしたので注文したら、悶絶しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

体力スタミナ50ですってよ。正解は銀シャリとネギだったようです。

とりあえず操作を思い出そうと、上位装備で固めて下位青クックなんかいってみました。

チャットの仕方も思い出そうとフィールドに出て一人で挨拶しまくってたり。

はじめのうちは戦っててもついP2Gの操作をしてしまったりしましたが、しばらくすると慣れてきました。でも青クック倒すのに15分以上かかりましたけど。ドスはぬるくないね。^^;

その後ランスで下位レイアも試してみたり。

で、戻ってくると街にお客さんが。

見覚えのある名前だと思ったら、Gの頃よく遊んでもらったシオンさんでした。シオンさんはドスはやらずにGに居残ってた人なので、ドスで遊んだことはほとんどなかったのですが、最近ドスに移ってきたそうです。といってもランクもう100超えてたけど。^^;

最後に一緒に遊んだのはもう二年以上前だと思います。

オンしたのが一年半ぶりだというのに、まさかフレに会うとは思いもしませんでしたわ。

とりあえず普通にチャットもできました。ブランクはあっても長くやってたゲームだし、自然に指が思い出したわ。

色々トライやフロンティアの話とかしてました。そういやここんとこモンハンの話もしたことなかったな。ゲーム屋でトライのデモとか見るとわくわくするわ。Wiiは買う予定ないけど。

で、二人で上位テオとかいってみました。リハビリの途中なのでちょっと不安でしたが、エピタフ担いでいきました。シオンさんは黒滅。

意外となんとかなりました。P2Gのテオよりやりやすい気がします。P2Gはぬるくて楽だけど、古龍だけはきついからなぁ。

パーティプレイも久しぶりで楽しかったわ。テオが寝にいくのも久しぶりに見たし。寝床へ追いかけにいくのにキャンプ経由のルートを取ったら、キャンプのもう一方の出口が岩でふさがれてたり。Σ(゚д゚;)

この移動のしにくさもまさしくドス。(ノ∀`) アチャー

わしはドスの後半はソロばっかりやってたけど、やっぱこういう遊び方が楽しいね。

また近いうちにオンしたいわ。

|

« イナクト2機目 | トップページ | イナクトの進み具合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/45529374

この記事へのトラックバック一覧です: 二年ぶりの再会:

« イナクト2機目 | トップページ | イナクトの進み具合い »