« ボディライン修正 | トップページ | イナクトの足 »

2009年5月26日 (火)

トレジャーをぼちぼち

神姫の改造はうまくいかないことが続いてるので、久しぶりにモンハンのことでも書いてみましょう。

といってもP2Gです。

Wii版のGは買う予定ありません。3が出ても買う予定ありません。任天堂のハードってゲームウォッチ以来買ってないかも。

PSPのモンハンP2Gってもう発売されて一年以上たつのかな。いまだにちょこちょこやってます。キャラ三人合わせると1000時間は越えてるし。

3rdキャラはG級に上がってG☆☆ぐらいまで進んでます。まだ武器や装備が弱くて、強化に疲れたので今は1stに戻ってます。

1stはもう700時間に届こうかというところなので、ぶっちゃけほとんどやることないといってもいいのですが。今はトレジャーをがんばってます。

だいぶ前にも一時はまってたんですけどね。レアトレジャーやらポイントやらコンプリートすると勲章もらえるというので、今はその続きです。あとは沼地と森丘で運搬するやつを見つければコンプリート。

でもなかなか見つかりません。沼地はピッケルが手に入らないのがね難点です。コンガを倒して棒状の骨とか、ドスファンゴ倒して鉄鉱石とか剥ぎ取らなくてはなりません。剥ぎ取れないことも多いし。あとはキャンプの池でピッケル活け魚を釣るぐらいか。

ちょこっと出かけては少し掘って、みたいなことをここしばらくやってますわ。

トレジャーは変なダジャレアイテムが面白いですね。ヨコツナとか、オオゼキンギョとか。ボスモンスターから剥ぎ取れるやつはなんか食材だし。変なのが出るたびにアイテム欄の説明をチェックしたり。

ここぐらいは攻略サイト見ずにやろうと思ってるので、なかなか新鮮な感じで面白いです。

2ndキャラはこないだまで古龍の大宝玉を集めてました。古龍P2Gの古龍は強いので大変です。

二回戦わないと倒せないし。テオなんて三回戦わなきゃいけないし。でもハンマー使い始めたらテオも二回で倒せるようになりました。やっぱり一撃が大きいのと、スタンが強いです。

初めの頃はハンマーでいって殺されまくったりしましたけどね。だもんですっかり大剣に逃げてましたが、最近になってようやくハンマーでも戦えるようになりました。まあ尻尾は切れませんけど。

で、もうちょっと楽に戦えないかということで、イベントのファミ通クシャをダウンロードしてきました。イベントのやつは逃げずに最後まで戦えるし。基本報酬に大宝玉あるし。

ただちょっと攻撃力が高いのと、報酬がファミ通チケットばっかりになるのが痛いです。

対クシャ用の専用装備も作りました。腕足腰がナズチで胴がレウスX、頭がナズチのキャップの方。スロットに匠珠や名匠珠を入れてスキルが霞龍の守り、耳栓、斬れ味+1。

頭がキャップの分防御は下がりますが、斬れ味+1の攻撃力は捨てられません。武器は大龍壊棍で。

龍風圧と咆哮が無効になるとクシャはかなり楽に戦えます。それでも討伐するには30分前後かかりますが。サイズのでかいやつだとなかなか頭に当たらないし。

そんなこんなで20匹ほどクシャを倒し、大宝玉を5個集めまして、阿武祖竜トつくりました。

大変だったわ。orz

作っただけで満足してしまいましたけど。^^;

その前はモンちゃんパペット作ろうとイベントハンターズフェスタを連戦してたかな。

さらにその前はアメザり武器をコンプリートしようとしてたような。

一人で黙々とやってますけど、案外やることなくならないもんです。まだまだ続けられそうですわ。

|

« ボディライン修正 | トップページ | イナクトの足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/45138626

この記事へのトラックバック一覧です: トレジャーをぼちぼち:

« ボディライン修正 | トップページ | イナクトの足 »