« 造りかけのライトニング | トップページ | トレジャーをぼちぼち »

2009年5月20日 (水)

ボディライン修正

武装神姫の素体を改造してみました。MMSはちょっと細身なのが気になるので、パテ盛りしてボリュームアップです。

胸と腰周りと太腿を太くしました。

前から見たとこと後ろから見たとこ。

Shinki18

胸でかすぎるとか言わない。

もともとの素体と比較してみましょう。

Shinki19

腰周りが若干太くなってるのがお分かりでしょうか。おっぱいの影でちょっとわかりにくくなってますけど。

ただまあ、MMSはもともとバランスのいいプロポーションなので、ちょっといじるとバランスが崩れてしまうのはいかんともし難い。腿を太くするとなぜか膝下が短くなった気がする。 あと股間接の隙間が目立ってますな。この辺ほとんどいじってないんだけど。

腿を太くする際に干渉する腰のサイド部分は削ってしまってますが、その影響でしょうか。

胸も少々よせすぎたので、今度はもう少しゆとりをもって作り直したいと思ってます。あんまり谷間にこだわらなくてもよかったわ。

実はこれは二体目の改造で、その前の実験体があります。

Shinki20

左の白いのがそうです。ちょっと背が高いのはすねパーツを延長してるから。

でもぶっちゃけ失敗作でした。

Shinki21

股関節の前側の隙間がわかるでしょうか。

はじめにお尻側にパテ盛りしたのですが、ちょっと垂れた感じになってしまい、バランスをとるために腹側にパテ盛りしました。そしたら股関節の稼動を著しく阻害することに。

まあこの失敗を元に今回はお尻だけ膨らませることに。

前作はそのうちパテを削り落として今回の仕様で作り直すつもりです。いつになるかはわかりませんが。

Shinki22

これは足を曲げてみたところですが、お尻から腿裏へのラインに違和感があります。

これはしょうがないのかなぁ。改造してないMMSはここら辺割りときれいなラインになってるのですが。やはりサイドを削り取ったのがまずかったか。

もう少し試行錯誤する必要がありそうです。

まだ色も塗ってないしね。

まあ色はエアブラシ買ってからにしようかと思ってます。筆で塗ったら刷毛目が消えなくてなんかうまくいかないのです。

最近ちょっと忙しくてこういうことに時間が取れないのですが、ちゃんとした完成品にしたいなぁ。

|

« 造りかけのライトニング | トップページ | トレジャーをぼちぼち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/45077392

この記事へのトラックバック一覧です: ボディライン修正:

« 造りかけのライトニング | トップページ | トレジャーをぼちぼち »