« イナクトカスタム | トップページ | ボディライン修正 »

2009年5月 7日 (木)

造りかけのライトニング

まだ放置癖が抜けません。すぴです。

今日は今製作中のものをご紹介したいと思います。といっても実は一年ぐらい前から作りかけのままなんですけどね。前にアップしたイナクトや00よりずっと前から手をつけてますが、未だ完成の目処は立ちません。

それがこちら。

Shinki13

P38ライトニングのプラモを切った貼ったして神姫に着けようといろいろやってます。

ガンプラなんかは初心者向けの改造ですが、こちらは少々中級者向けでしょうか。いきなり難しいことに挑戦してしまったため、普通に行き詰ってます。設計図とかいちいち書いたりしないので、漠然としたイメージだけですすめてるのが問題でしょうか。

それだけじゃないと思いますけど。

胴体の中に入ってるプラ棒ですが、

Shinki14

腕をつけようかなと思ってました。後は手をつけるだけなんですが、あんまりかっこよくなさそうなので取っ払う予定です。

足も長すぎる感じなので、尾翼のところは切り飛ばすつもり。

Shinki15

丸い尾翼もイマイチかっこよくないので、プラ版で三角っぽいやつを作り直そうかと思ってます。

膝関節も作るつもりでしたが、張り出したダクト部分が邪魔なので断念。が、SD00ガンダムのあまりパーツがあるので、これでなんとかできないかと考えております。神姫の太腿とつなぐ受け軸をがっちりパテで固めてしまってるので、これがうまくサルベージできたらってとこですけど。

後ろから見たとこ。

Shinki16

それと翼広げたとこ。

Shinki17

元のイメージソースはスカイガールズのソニックダイバーとかメカ娘辺りです。レシプロ飛行機はかっこいいなぁと思います。

ただ、1/48ライトニングは大きすぎました。orz

1/72ぐらいでちょうどよかったと思います。でも72ライトニングはお店で売ってないのね。輸入プラモデルならあったけど、なんか割高な気がするし。

まあ、完成するのはずいぶん先だと思いますが。膝関節以外はたいした作業はないはずなんだけどね。

今はアルケーガンダムがほしいかなぁ。腕と足のいびつなサイズがちょっとそそります。もちろん神姫用ですが。

でもアルケーは00なんかに比べると一回り大きいのよね。これも買うとしたらまだ先かな。最近ちょっと忙しくてこういう作業に時間を当てる余裕がないわ。

造りかけのものはまだあるので、それもそのうち紹介しようかと思います。

|

« イナクトカスタム | トップページ | ボディライン修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/44933676

この記事へのトラックバック一覧です: 造りかけのライトニング:

« イナクトカスタム | トップページ | ボディライン修正 »