« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

武装神姫

半年ほど放置してましたでしょうか。久しぶりになんか書いてみようかと思います。

最近はまっているものについて。

武装神姫です。

Shinki01

こういうやつ。

買ったのはもう一年以上前なんだけどね。

いわゆる美少女フィギュアの類ですが、その中でも可動フィギュアと呼ばれるカテゴリーで、関節が動かせるので色々ポーズが着けられます。フィギュアというよりおもちゃに近いですね。

写真は魚型イーアネイラと飛行機型の飛鳥。武装というだけあってそれぞれのキャラにあわせた武器セットがついてます。腕や足が外れたりジョイント穴がついてるので、色々差し替えて遊べます。

イーアネイラは武装をつけた状態、飛鳥はなんにもない素体の状態です。

接続軸の規格が統一されているので、他のキャラの武装をつけることもできます。何種類も出てますので、たくさん集めればそれだけ組み替えのバリエーションが増えます。

Shinki02

これは飛鳥の武装パーツを所々につけてみました。まあだいたいこんなもんだというのがわかってもらえれば。

うちではあんまり武装パーツはいじりませんけど。^^;

小さいパーツも多いのでなくさないようにずっとしまってます。

武装神姫はアニメやマンガといった元ネタのないオリジナルキャラクターで、これといったキャラ設定がありません。好きなように妄想してOKです。飾っておくだけのものではなくて、色々動かして遊ぶのが面白いです。

あと、接続穴が共通なので、自分で武装パーツを作ることもできます。プラ版からスクラッチしたり、既存のプラモを流用したり。その辺はアイデアしだい。

ガンプラなんかが好きで、なおかつ美少女系のオタ趣味も満足させてくれるよいおもちゃです。

次回はガンプラを改造した武装なんかを紹介しようかと思います。

モンハンも相変わらずちまちまとやってます。P2Gですけど。

今は三人目のキャラがG級に上がったところ。剥ぎ取りゲリョスXつくりたいなぁとか、ぼちぼち素材集めしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »