« MHP2G | トップページ | ナルクル »

2008年5月 1日 (木)

ティガの牙

武器は主に笛とガンスを使ってます。最近はほとんどガンス。龍属性以外はそろってるのでモンスターに合わせて使い分けてます。笛は火属性がない。

ヘルスティングの強化にティガの牙が5本必要といわれて困ってましたが、一回ティガを倒したら報酬でごろっと8本ぐらい出ましたよ。

その時は雷属性武器がフルフル笛しかなかったので、がんばって笛でいってきました。雷属性と頭への攻撃がけっこう効いてた感じです。とはいえ回復薬大量投入の体力勝負でしたが。ちらっと足を引きずるところが見えたので、巣に帰って寝てるところを捕獲しました。

あと苦労したのはナナハウル。当然ナナ素材がいるわけですが、ドス時代にもガンスで古龍経験はないし。笛じゃ尻尾は切れないし。笛で古龍経験もないけど。

ヘルスティングとマリンフィッシャーでいってみましたが、二回とも撃退どまり。とどめもさせません。ダウンも奪えないので熱ダメージもかさむし、角も折れないし。根性で翼だけは壊しましたけどね。

さすがにこれはきついので、エンシェントプレートを作成。マイナス会心ですが龍属性つきだし、大剣なら頭も狙いやすいし。尻尾も狙いやすいですわ。

前の二回でそこそこダメージを与えていたので、まあさほど苦労もなく討伐できました。

それからさらに二匹ほどナナを討伐。古龍は25分で逃げていくので、さすがのエンシェントでも一回で討伐は無理でした。あと根性曲がり突進が妙なモーションになっていて見極めしづらかったです。怒り時はブレス距離が伸びたり、尻尾ばしんばしんが爆発したり、ちょっとした変化が新鮮でした。

合計三回尻尾を切って3連続古龍骨には泣きましたけど。;-;

最後に報酬で一本出ました。

これでナナハウル完成。強化にテオの尻尾2本。orz

それからまたテオ連戦。幸い順調に尻尾から尻尾を剥ぎ取れましたけど。

テオの方はさほど変化はなかったように思います。怒り時のブレス距離は伸びてましたけど。起き上がりにこれを重ねられるとガードのない武器は死亡フラグですな。太刀とか厳しそうです。

全体的に親切設計というか、色々改良されてる感じがいいですね。レウスもあんまり逃げないし、トトスも水から上がってこないなんてことがないように思います。部位破壊限定報酬も少なそうだわ。ドドの尻尾も普通に報酬で出たし。

一人用ゲームということでモンスターの体力もぬるめなのがストレスなくていいです。体力はぬるめですが、上位に上がると攻撃力は立派に上位でしたけどね。

それにしてもクエストの数が多いね。まだまだ先は長いわ。

|

« MHP2G | トップページ | ナルクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41057550

この記事へのトラックバック一覧です: ティガの牙:

« MHP2G | トップページ | ナルクル »