« ナルクル | トップページ | G級装備 »

2008年5月 8日 (木)

覇龍アカムー

そのうちカテゴリーをモンハンに統一したいな。すぴです。

キークエと欲しい素材がだいたい重なっているので、わりと順調に進んでおります。

集会所上位はティガ二匹が大きな壁でした。開始4分で必ず合流という鬼仕様。攻撃力も高いので最初の五分が生き残れないという始末。ドスで雪山大家族ソロは何度も挑戦したことがあるので、合流を引き離すのはなんとかなるのですが、なんとかしのいでいても回復薬が足りなくなったり死んだりで結局リタイアな感じ。

クリアするために足りないものはなにかと考えた末、やはり回復薬が足りないという結論。腕が足りないのは一朝一夕にはどうにもならないし。

なので栄養剤グレートとマンドラゴラ持ち込みで秘薬現地調合作戦です。

おかげでなんとか最後まで戦い続けられ、一匹捕獲、もう一匹を討伐でクリアしました。

両方捕獲のつもりでしたが、二匹目が足を引きずって逃げるところをつんつんしてたら尻尾が切れ、さらにつんつんしたら転倒し、竜激砲射ったらお亡くなりになりました。ティガの尻尾を切ったのもこの時が初めてです。

ちなみに武器はフルフルのガンス。防御は守りの護符込みで315ぐらいだったかな。スキルは高速砥石オートガードでした。

その後順調にキークエをこなし、緊急シェンガオレンは砦だったので、撃退するだけならさほど問題もなく。

そしていよいよアカムーへ。まずは様子見でちょろっとご対面。

Mh2im_144

顔がでかいです。尻尾もムカデみたいでキモいです。

他の人のブログで色々噂は聞いてたので、腹下辺りでつんつんしてました。わりと手数も出せるし、なんかいい感じです。でかいので自分の位置が分かりにくかったり、攻撃モーションがよくわからなかったりしますけど。時々お供に突進していくので巻き込まれたりしました。

このときはリタで帰ってきましたけど。さすがに大物なのでそれなりの準備をしたいと思います。

攻略系のホームページでシルバールークでいけるようなことをかいてたので、強化のとまっていた近衛隊正式銃槍をシルバールークに強化。ガンチャリにするには火竜の骨髄10個とか紅玉とかいるのでちょっと目処が立ちませんよ。

防具も見直し、腕をハイメタS、頭をザザミSにしてスキルは高速砥石と武器スロまで使って砲術王。防御も340をちょい超えました。

アイテムもティガの時の秘薬セットに加え、回復薬とハチミツも持ち込むことにしました。体力勝負の構えです。

そしていよいよ戦闘開始。といっても後ろ足近辺で突きまくってただけです。右後ろ足の方が安全なようです。左後ろ足だとブーンと尻尾を振り回してくるので、ガードすると削られるし。咆哮ガードした時とか、足怯みでダウンした時なんかに竜激砲使ってました。普通の砲撃もバンバン使いましたけど。

そんなこんなで、40分の激闘の末討伐成功しました。10分前のコールの後すぐだったと思います。

部位破壊とか一切ありませんよ。尻尾も切れるという話ですが、そんな余裕はナッシング。

これでめでたくG級へ。

と思ったらG級緊急ヒプノックがあるのね。シェン蟹、アカムー、ヒプノックって、緊急3連発はちょっとしんどいですよ。

|

« ナルクル | トップページ | G級装備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41137084

この記事へのトラックバック一覧です: 覇龍アカムー:

« ナルクル | トップページ | G級装備 »