« 崩竜ウカムー | トップページ | ガンナー用装備とか »

2008年5月26日 (月)

ラージャン連戦

アイルーの台詞が全部ニャースの声に聞こえます。すぴです。

ボスを倒したあとはぼちぼちと趣味装備の充実に努めております。

とりあえずできたのは心眼見切り+2装備。頭がシルソルZ、胴腕がコンガZ、腰がナルクルX、足がデスギアSの半ケツヘソだし。G級になると硬い敵も増えるので、心眼はぜひとも欲しいです。見切りはまあおまけみたいなものですが。ガンスメインでやってますが、むしろ太刀に似合う装備な気がします。

ナルクル武器は素で会心率が50%なので、見切り+2で70%まで上がりますよ。ナルクルのガンスは作りましたが、そのうち太刀の方も作りたいな。

あとは頭胴腕腰がナルクルXで足がキリンXの回避性能+2回避距離UP装備。各種珠も使っておりますが、まだスロットが5個空いているのでとりあえず砥石高速の珠をつけて発動させてます。笛でいくなら笛吹き名人に代えてもいいです。というかこれもむしろ太刀装備。^^;

もっとも笛吹き名人装備は別に作りたいのですが、まだいい組み合わせが思いつきません。

おもむろに雪山ティガにいってみたら天鱗がぽろり。ユスコさんの言う通り。

さっそくふんどし足装備を作ってみました。色が変えられるふんどし部分を肌色にしようと試みますが、どうやらうまくいかない様子。orz

そろそろ匠装備も欲しいということで、なにかいいものはないかと物色してみました。するとラージャンの金色装備で匠がつく模様。金色の添髪はドスの頃も気に入ってたし。ということで放置していたラージャンにいくことに。

とはいえラージャン用の武器がない。倒すだけならガンスでもいいでしょうが、角を折るとなるととても難しい。ドスの頃ならダオラデグニダルで安定でしたが、今から作るとなるととてもしんどいことに。

他にいい大剣はないかと探してみると、ウカムーの大剣がいい感じ。ゲージが貧弱で会心マイナス30%ですが、とんでもない攻撃力が素敵です。

腹鱗が足りないので早速装備を整えてウカムーにいきましたが、ぼこぼこにされて返り討ち。思ったよりしんどいです。

で、武器屋で他の武器を探していると、ウカムーハンマーがすでに素材がそろってます。ということでハンマー作成。攻撃力1820はすごいね。アオゲージがちょびっとしかなくて会心もマイナス30だけど。削岩機ドリルがくるくる回ってなかなかいかしてますよ。

これで前述の回避性能回避距離装備でG級最後の招待状へ。

10分以内に一匹目を倒さねばならないのですが、わしの腕ではそううまくはいかず。でも10分も戦ってればあと少しのはずなので、二匹目に閃光あてるなどして足止めすればほどなく一匹目は討伐できました。

二匹目のでかい方は角が折れるまでは頭のみ狙い。そんなこんなで30分ぐらいかかって討伐成功でした。

でも角は2本いるし、剛角じゃなくて尖角が出ることもあるので、結局三回やってようやく素材がそろいました。ちなみに3回やって10分以内に一匹目を倒せたのは一回だけでした。

これでめでたく金色の添髪真を作成。匠珠や名匠珠を使って斬れ味+1装備完成。ちなみにティガふんどし使ってます。スロット三つあるし。

どうせなら金色の腕装備も作りたいとか、黒子の面隠真のデザインが素敵とか、作りたいものが増えてしまい、その後もラージャン乱獲。

匠でウカムーハンマーにも白ゲージがつき、10分以内に一匹目討伐は安定するようになりました。怒ったら閃光当てて落とし穴設置、トラップツール持ち込みで落とし穴三回と、一匹目は部位破壊は考えずに全力でいってます。

黄金の煌毛がいるとかで破滅の申し子にもいってみました。ずっと怒りっぱなしの金色状態。そういえば猫が言ってたなぁ、怒ってる時にさらに怒ったらどうなるのか、とか。

黒子の面隠真のスキルに笛のポイントがついてるので、これを使って笛装備を考えてみようかと思ってます。とてもあやしいです。

そういやG級ラオにもいってみました。武器はヘビーのヴァイオレーター。貫通弾で弱点狙い。しかし撃退。orz

スコープのクロスゲージが定まらないわ。きっとあまり弱点には当たってないのでしょう。大ダウンしたのも砦の前だったし。貫通lv3が反動なしになってるのでいい感じだったんですけどね。この感じだときっと火事場がいるなぁと思います。

でも黒子真や金色真は火事場がなくなってるのね。まあガンナーでラオ相手なら上位装備でもなんとかなるかもしれませんが。

もしかしたら弓がいいのかも。ブラックボウGは攻撃力もなかなかで龍属性もちょびっとあるし、貫通主体だし。まあ弓はP2Gではまだ使ったことないですが。

また色々考えないとな。

|

« 崩竜ウカムー | トップページ | ガンナー用装備とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41327250

この記事へのトラックバック一覧です: ラージャン連戦:

« 崩竜ウカムー | トップページ | ガンナー用装備とか »