« ラージャン連戦 | トップページ | いまだにP2G »

2008年5月29日 (木)

ガンナー用装備とか

ガンナー用装備もぼちぼち作り始めました。キリンXとか三眼の首飾りとかつかってスキルは集中とランナー。ええ、おもいっきり弓用です。

で、ブラックボウGを作成してG級ラオに挑戦。

まあ適当に弱点狙って撃つだけなんですけど。弓の方がガンより操作感がドスに近いような気がします。ガンはスコープじゃない方の照準がうまく使えなくて。やっててよく左手の人差し指がうずきますわ。^^;

で、ラオ戦。ヘビーの時よりよく怯んでる気がします。ちゃんと当たってるかどうかはよくわかりませんが。エリア2で大ダウンしたのでいい感じなんじゃないでしょうか。

結果、撃退でした。orz

が、報酬でひょっこり天鱗出ました。一番上の列に並んでたので基本報酬ではないかと思われます。

ティガやナルクルの天鱗には相当苦労しましたけどね。ラッキーでした。^^

この天鱗でラオ砲もいいかと思いましたが、対古龍を考えて龍刀劫火を作成。

ガンナー用に自動装填装備も作ってみました。デスギアSで適当に珠を入れて。

どんなものかと思い、ヴァイオレーター担いでガノにいってみました。

そしたら貫通弾に反動がついてました。(´・ω・`)

普通に撃てるのは通常弾だけだったのね。Gの時の連射は通常2から反動がつきましたが、それに比べればだいぶマシでしょうか。通常メインで戦うラオ砲なんかにはいいかも。Gの時の連射麻痺ガンはかなり強力でしたが、PT戦でないと意味ないしな。

貫通メインのヴァイオレーターには不向きであります。うちで他にあるG級ガンは龍木ノ古砲荒神だけだし、こっちは散弾メインの対キリン用のガンだし。

反動軽減のスキルとあわせてみたりもしましたが、自動装填があると反動軽減は発動しないご様子。ラオ砲やダオラガンみたいにもともと反動の小さいガンもすべて反動大で固定されてしまうようです。

なかなか場所を選ぶスキルですな。

後作ってみたのはティガガンナー。足だけでよかったのですが、作ってみるとまずまずかっこいい気がしたので勢いで。頭は天鱗が足りないので胴から下だけ。なんかびっくりマンにでてきそうなデザインです。

たくさんある空きスロットをどうしようか悩み中。ガンナーのスキルで便利なのは反動装填数とか、装填速度とか。

今はクエストいってるより武器屋を覗いてあれこれ考えるのが楽しいわ。

|

« ラージャン連戦 | トップページ | いまだにP2G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41364147

この記事へのトラックバック一覧です: ガンナー用装備とか:

« ラージャン連戦 | トップページ | いまだにP2G »