« 覇龍アカムー | トップページ | 壁いろいろ »

2008年5月13日 (火)

G級装備

いくらなんでも緑コンガ屁コキ過ぎだろ。これ考えたやつちょっと出てこいって感じですよ。

Mh2im_145

無事にG級に上がりまして、漏れなくぼっこんぼっこんにされております。一死二死は当たり前だし、秘薬いにしえが消耗品と化しております。ハチミツやアオキノコは農場だけでは足りず、たまに採取にいかねばならない始末。

さすがG級モンスターは一撃で五割以上の体力を奪う攻撃を持っており、上位装備ではかなり厳しいです。アカムーを倒した装備に守りの爪を足せば防御は370ほどになるのですが、これでもぎったんぎったんにされます。

なのでお気に入りのコンガUを捨て、デスギアSにチェンジ。腰装備もナルガSに。スキルは珠とかつっこんで心眼と高速砥石。これで防御は440ほどになりました。

ナルガの腰装備はいいですな。デスギアの半ケツを邪魔しない大きさがよいです。とても気に入りました。ぜひG級ナルガからも作りたいです。

が、この装備でなんとかなったのはせいぜいG☆1まで。G☆2緊急ナルガにぼこぼこにされ、これまで集めたG級素材で装備を作ることに。

で、頭がザザミX、胴腕がコンガX、腰がガノX。足はデスギアSのままで爪護符込みで防御が500に乗っかりました。スキルは高速砥石と捕獲の見極め。

今まで死んでいた場面でギリで生き残れるようになりました。緊急ナルガもこれでクリアでき、G☆2はなんとかなりそうです。

さて、G級の防具ですが、今までのSUがXZにグレードアップ。G級最初の緊急ヒプノックで素材が出たので武具屋を覗くと、SとXでデザインが変わっておりました。

これはもしやG級装備は新デザインということか。もしそうなら男のゲリョス装備はどうなるのか。ドス新デザインは撫で肩でイマイチでしたからね。これは確認せねばなりますまい。

ということで男キャラを作成。まあ作っただけで放置してますが。

しかし、女キャラを進めて素材を集めていくと、既存の装備は別にデザインの変更はないことが判明。XはまんまS。ZはSのデザインで色違いです。Zは亜種モンスターに合わせているのでUとは色が違います。

コンガはちょっと鮮やかな緑だし、ザザミZは紫です。

この段階で男キャラをやる意欲はなくなってしまいました。ノーマルゲリョスのデザインがいいのに、亜種のZですらS系デザインにされてしまってるし。もう一つ好きなデブ装備のハイメタはそもそもXZがないとかね。

多くの人にはどうってことないんでしょうが、わし一人ピンポイントに嫌がらせを受けた感じです。しかもゲリョスX一式をそろえた時に発動するスキルが剥ぎ取り名人とか。生肉ケルピの角集め装備に格下げですよ。

剥ぎ取りは便利なのでみんな作るんでしょうけどね。わしも作りますが。なんか釈然としませんわ。

|

« 覇龍アカムー | トップページ | 壁いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41196494

この記事へのトラックバック一覧です: G級装備:

« 覇龍アカムー | トップページ | 壁いろいろ »