« ティガの牙 | トップページ | 覇龍アカムー »

2008年5月 5日 (月)

ナルクル

クエストも上位に入り、モンスターの攻撃力もドカンと来ましたね。集会所はそうでもないですが、村だと上位から惜しげもなく新技を披露してくれます。中でもゲリョスのパワーアップには涙目です。

とりあえずキークエだけこなして、P2Gからご登場の新モンスター、ナルガクルガにも出会いました。

なかなか尋常じゃない戦いっぷりにぼこぼこにされましたよ。なんといっても動きが早い。一撃もでかいし、回復薬はがんがん減るし、回復してる暇もないし。ガードするとスタミナなくなるし。

最初に戦った時はキャンプを往復しながらがんばったのですが、結局3死失敗でした。最後は秘薬もなくて体力100で、普段ならリタするとこですが、かなり長く戦ってたのであと少しではないかと思って続けてみました。ダメだったんですけどね。

その後しばらく集会所上位を進めておりましたが、そろそろということでリベンジ。

まずは作戦から。

相手をよく見る、ってとこですかね。

ナルクルは攻撃前に構えがあるので、多分それを見極めればなんとかなるのではないかと思います。右構えか左構えか見るだけでも参考になるかな。あと、尻尾びったーん攻撃はガードするとスタミナが一気になくなります。食らったら大ダメージだし。

というわけで、戦々恐々と出撃しましたが、意外とあっさりな感じで討伐できました。

最初に出会った時の方がよっぽどがんばった戦いだったと思うんですけどね。弱ったそぶりもなくて突然死んでしまった感じです。

武器は火属性ナナロア、装備はコンガUとデスギアSの半ケツヘソ出し装備。防御は300ちょいかな。スキルは高速砥石オートガード。前回と基本的には変わってないはず。

Mh2im_143

懐にもぐりこんで突き突きしてると比較的安全なようです。尻尾を横に振る攻撃でもちょっと足に踏まれる程度ですむし。尻尾びったーんは危険ですが。

中距離近辺が危険かな。尻尾を振り回す攻撃にじりじり削られてガードしたまま動けなくなってしまいます。連続攻撃みたいなのはあんまりないですが、いつ動き出すか分からないのがかえって怖いかな。

素材が手に入ったので新しい武器がラインナップに載りました。どいつもこいつも会心50%てのがすごいですね。中でも太刀がかっこいいと思います。無属性だけど。そのうち作ってみたいなぁ。

その後旧密林のナルクルにもいってみたのですが、こっちは相手の姿がほとんど見えなくて辛いです。あっさり返り討ちにされました。

G時代の密林レイアも見づらくて強敵でしたが、ナルクルは小さめなのでさらに見えにくいです。

こっちはまたそのうち出直しましょう。

|

« ティガの牙 | トップページ | 覇龍アカムー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/41101527

この記事へのトラックバック一覧です: ナルクル:

« ティガの牙 | トップページ | 覇龍アカムー »