« ディアディア | トップページ | ティガの牙 »

2008年4月23日 (水)

MHP2G

最近ファンタのCMに出てる透明先生。ネクタイしか着けてないってことは、あとは全裸ですな。かなりの変態先生だと思います。すぴです。

結局買うことになってしまいました。本体とあわせて購入であります。現在もりもりとプレイ中。

着せ替えを楽しむために女キャラを作成。まあ着せ替えできるほど装備は出来てませんが。男キャラだとゲリョスとハイメタ作ったら終わりだしね。

武器は笛とガンスをメインに村クエを進めております。ドスでは種類も少なくてあんま使えなかったし。

でも強化に上竜骨がいるとかいわれて困ってます。村の星5クエで出るようですが、さすがにここまで来るとディアやグラの大物が出てきます。

ヘルスティングの強化にはティガの牙が必要だとか。これって顔面破壊しなきゃいけないのかな?なんとか倒せはしたものの、部位破壊はさっぱりわかりませんわ。

操作にもだいぶ慣れましたが、まだミスを連発してます。非武装状態からとっさにガードできないとか、アイテム使おうとして武器だし攻撃とか、逆に武器だし攻撃のつもりがアイテム使っちゃったり。

笛で演奏すると位置によってはお供アイルーをバリバリぶん殴ったりしますし。

ちなみにお供は相討ち覚悟で攻撃は爆弾のみのブルース、平和主義で攻撃しないギルバート、大型狙いで主に武器で攻撃のヘルガがメイン。控えが平和主義で攻撃しないヒナタ、性格が普通でバランス型のソフィー、さらに性格普通でバランス型のサンチョとなってます。今のメインメンバーを育て切ったら控えのやつらも連れて行ってあげましょう。

さて、星4まではそれほどでもなかったですが、星5からはアイテム消費もバカになりません。マメにポッケ農場を営んでいたので消耗品が溜まるなぁとか思ってましたが、バリバリ減っていきますわ。

ゲームを進めるのは少し足止めして、じっくり装備を整えた方がいいのかもしれません。

とはいえ友人達はP2からの引き継ぎ組みがほとんどだし。集会所はドスガレしかやってないけど、かなり時間かかったしなぁ。

まあなんにせよ、先は長いわ。

|

« ディアディア | トップページ | ティガの牙 »

コメント

すでに追い抜かれてる件について。

何気にティガレックスと初遭遇だったんじゃ?
オトモスキルPがもうちょっと溜まりやすかったら良かったんだけどなぁ。

投稿: ボブ | 2008年4月24日 (木) 13時03分

忙しそうだね
初ティガはどきどきわくわくというよりは戦々恐々でした
秘薬とか準備万端整えてから挑みました
白ランポスのついでに戦おうとするほど物好きではありませんよ

投稿: すぴ | 2008年4月24日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/40972979

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2G:

« ディアディア | トップページ | ティガの牙 »