« 幕末 | トップページ | MHP2G »

2008年4月17日 (木)

ディアディア

なんとなく懐かしくなって、昨日一昨日とドスにオンしてました。

一昨日は寒冷期でした。もちろんお友達は誰もいませんが、カオスなクエにいきたいと思い、ディアを選択。夜の砂漠はガレオスうじゃうじゃなのがいい。

武器はヘルスティンガー、スキルは匠、防御は200オーバーぐらい。クエはもちろん下位ですよ。

支給品はみんなもらって生きたいところですが、ポーチの空きが二つしかないので応急薬と携帯食料だけもらっていきます。

夜のエリア7はガレオスがよってくるので大変だわ。気がついたら吹っ飛ばされてたり、周りを囲まれてたり。

攻撃は主に足元に入って上突き砲撃など。音爆の時は竜激砲。たいていの攻撃は足に当たってしまいます。もうちょっと意識してケツを狙った方がいいのかな。

尻尾が切れたのは30分過ぎぐらいでしょうか。特に狙ってはいなかったのですが、突然切れましたわ。角なんか二本とも残ってるしね。

で、40分ぐらいで捕獲。

下位ディアでも十分堪能できましたよ。

で、昨日は繁殖期。夜はまず虫取り。光蟲と不死虫をとってきました。ロイヤルカブトはいりません。

昼になり、4本角なんて荷が重過ぎるので、下位黒ディアです。

昼のエリア7にはなにがいたかなぁと思ってたら、アプケロスがうじゃうじゃでした。刺激しないようエリアの端で戦ってました。

でもエリア9に逃げたときは3匹のアプケロスに囲まれました。20分ぐらいに一死。油断してたたまれましたよ。

尻尾が切れたのはやっぱり30分過ぎ。45分ぐらいで連続怒りがきたので捕獲。

腕が鈍ってるとは思わないが、ガンスはそもそも使いこなせてない部分がまだ残ります。それで手間取ることもしばしば。もうちょっとスムーズにリロードできるようになりたいね。

後もうちょっと攻撃箇所をシビアに絞りたいかな。氷属性は足より腹なんかの方が効くので、うまく狙えるようになりたいです。

今度はテリオス持って上位に挑戦してみるかな。

|

« 幕末 | トップページ | MHP2G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/40908953

この記事へのトラックバック一覧です: ディアディア:

« 幕末 | トップページ | MHP2G »