« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

MHP2G

最近ファンタのCMに出てる透明先生。ネクタイしか着けてないってことは、あとは全裸ですな。かなりの変態先生だと思います。すぴです。

結局買うことになってしまいました。本体とあわせて購入であります。現在もりもりとプレイ中。

着せ替えを楽しむために女キャラを作成。まあ着せ替えできるほど装備は出来てませんが。男キャラだとゲリョスとハイメタ作ったら終わりだしね。

武器は笛とガンスをメインに村クエを進めております。ドスでは種類も少なくてあんま使えなかったし。

でも強化に上竜骨がいるとかいわれて困ってます。村の星5クエで出るようですが、さすがにここまで来るとディアやグラの大物が出てきます。

ヘルスティングの強化にはティガの牙が必要だとか。これって顔面破壊しなきゃいけないのかな?なんとか倒せはしたものの、部位破壊はさっぱりわかりませんわ。

操作にもだいぶ慣れましたが、まだミスを連発してます。非武装状態からとっさにガードできないとか、アイテム使おうとして武器だし攻撃とか、逆に武器だし攻撃のつもりがアイテム使っちゃったり。

笛で演奏すると位置によってはお供アイルーをバリバリぶん殴ったりしますし。

ちなみにお供は相討ち覚悟で攻撃は爆弾のみのブルース、平和主義で攻撃しないギルバート、大型狙いで主に武器で攻撃のヘルガがメイン。控えが平和主義で攻撃しないヒナタ、性格が普通でバランス型のソフィー、さらに性格普通でバランス型のサンチョとなってます。今のメインメンバーを育て切ったら控えのやつらも連れて行ってあげましょう。

さて、星4まではそれほどでもなかったですが、星5からはアイテム消費もバカになりません。マメにポッケ農場を営んでいたので消耗品が溜まるなぁとか思ってましたが、バリバリ減っていきますわ。

ゲームを進めるのは少し足止めして、じっくり装備を整えた方がいいのかもしれません。

とはいえ友人達はP2からの引き継ぎ組みがほとんどだし。集会所はドスガレしかやってないけど、かなり時間かかったしなぁ。

まあなんにせよ、先は長いわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ディアディア

なんとなく懐かしくなって、昨日一昨日とドスにオンしてました。

一昨日は寒冷期でした。もちろんお友達は誰もいませんが、カオスなクエにいきたいと思い、ディアを選択。夜の砂漠はガレオスうじゃうじゃなのがいい。

武器はヘルスティンガー、スキルは匠、防御は200オーバーぐらい。クエはもちろん下位ですよ。

支給品はみんなもらって生きたいところですが、ポーチの空きが二つしかないので応急薬と携帯食料だけもらっていきます。

夜のエリア7はガレオスがよってくるので大変だわ。気がついたら吹っ飛ばされてたり、周りを囲まれてたり。

攻撃は主に足元に入って上突き砲撃など。音爆の時は竜激砲。たいていの攻撃は足に当たってしまいます。もうちょっと意識してケツを狙った方がいいのかな。

尻尾が切れたのは30分過ぎぐらいでしょうか。特に狙ってはいなかったのですが、突然切れましたわ。角なんか二本とも残ってるしね。

で、40分ぐらいで捕獲。

下位ディアでも十分堪能できましたよ。

で、昨日は繁殖期。夜はまず虫取り。光蟲と不死虫をとってきました。ロイヤルカブトはいりません。

昼になり、4本角なんて荷が重過ぎるので、下位黒ディアです。

昼のエリア7にはなにがいたかなぁと思ってたら、アプケロスがうじゃうじゃでした。刺激しないようエリアの端で戦ってました。

でもエリア9に逃げたときは3匹のアプケロスに囲まれました。20分ぐらいに一死。油断してたたまれましたよ。

尻尾が切れたのはやっぱり30分過ぎ。45分ぐらいで連続怒りがきたので捕獲。

腕が鈍ってるとは思わないが、ガンスはそもそも使いこなせてない部分がまだ残ります。それで手間取ることもしばしば。もうちょっとスムーズにリロードできるようになりたいね。

後もうちょっと攻撃箇所をシビアに絞りたいかな。氷属性は足より腹なんかの方が効くので、うまく狙えるようになりたいです。

今度はテリオス持って上位に挑戦してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

幕末

niftyはログインするたびにIPが変わります。すぴです。

あちこち見てたらこんなものを見つけました。

幕末写真ジェネレイター

これといったネタもないので、βテストの時のSSなどを加工してみました。

Mh2_63

Mh2_64

Mh2_65

Mh2_66

Mh2_67

あの頃はもう過去なんだろうか。

昨日友人の家に遊びにいったら、全員PSPとMHP2G持ってました。

わしも買おうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ゆきかぜ

塩コン部長の塩コンブが好きです。すぴです。

桜が満開になっております。多少散り始めて吹き溜まりに桜の花びらが溜まってました。雨が降ったらもう終わりでしょう。

さて、宇宙戦艦ヤマトの食玩がコンビニにおいてました。今回は総集編とタイトルがついてます。以前に出たシリーズから人気のものを集めて再販といった感じです。

ずいぶん前からおいてあるのは知ってたんですけどね。けっこうたくさん売れ残っててさっぱり減ってないご様子。誰も興味ないんでしょうか。

ちなみにわたしもイマイチ買う気になれませんでした。ラインナップは10種類。前のシリーズは買ったことあるのでいくつかは持ってます。で、持ってないのは5種類。だけどいらないのもあるので、まあ出てもハズレとは思わないものとすると3種類。そして欲しいと思うものは一種類です。

ちなみにそれが「ゆきかぜ」。アニメの第一話に出てきてあっさりやられた地球軍のミサイル艦です。

ぶっちゃけ1/10の確立では買いたくないですね。

が、先日たまたま手にとって見ると、外箱に「中には~が入っています」と明記されているではないですか。

探してみると、「ゆきかぜ」も一個だけ残ってました。ハズレもなくめでたく入手できましたよ。^^

ちなみに売れ残ってるやつを見ると、ほとんどがデスラー艦でした。新旧デスラー艦がラインナップされてるのですが、どちらも人気なさそうです。

わたしもいりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »