« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

カオスなクエ希望

世間的にはMHP2Gが発売されてうっはうっはな感じでしょうか。PSPもってないわしはスルーですがね。おともアイルーいいなぁ。

さて、発売直前の一昨日、久々にドスにオンしてみました。かれこれ二ヶ月のご無沙汰。正月以来であります。Fがスタートしてもうずいぶんたちますが、ルーキーは相変わらず満員状態ですね。

フォーさんとパーマンさんがいたので街のお邪魔させていただきました。ハナさんもいましたので面子はちょうど四人。久々なのでなんかカオスなやつをリクエストしますと、ちょうど火山にラージャンがおりました。

いいねいいね。

パーマンさんはヘルスチンガ、フォーさんはボンボン、ハナさんがデスパラ、わしは蛇剣白蛇です。カオスの香りがしますよ。^^

みんなでところかまわず攻撃攻撃。飛び回る大猿。ぶん殴られるハンター達。怒りの一撃でがっつり減る体力が緊張を誘いますよ。

途中わしが一死。ジャンプブレスをガードしたら爆風の方にやられました。

30分弱ぐらいで討伐完了でした。たっぷりラージャンを堪能しましたわ。もう一人誰か死んでたような気もしましたが、よく覚えてません。

それから次は訓練場ディア。一死で終わりの過酷クエですよ。

装備はハンマー二人と大剣二人。わしは大剣。チャットする余裕もない緊張がいいですな。

一匹眠らせてもう一匹と高台の側で戦闘。ハンマー組が時々スタンとってくれたり。いつの間にかディアが毒になってましたが、デスレイザーに毒属性があるのをこの時まで忘れておりました。^^;

なんとか一匹倒して、アイテム拾って二匹目へ。

爆弾いっぱい並べて爆破したり、罠仕掛けたり。二匹目は全体を広く使えるのでずいぶん余裕ですね。

それが油断だったのか。

シビレ罠にかかったところをすかさずパーマンさんが爆弾設置、同時にわしが抜刀攻撃。

パーマンさん爆死。Σ(゚Д゚;

やっちまいましたぜ。

リベンジではパーマンさんがガンで。大体似たような経緯で討伐完了。コインは全部ピンクでした。

MHはやっぱりディアが面白いわ。

そんなこんなで一昨日は終了。

パーマンさんやフォーさんは今頃P2Gかな。今度オンしたら、久々に求人区でもいってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

梅が咲いたよ

まだ生きてます。すぴです。

うちの近所で梅が咲きました。メジロが止まってましたよ。鳥のことは詳しくありませんが、目の周りが白かったのでたぶんメジロだと思います。

一ヶ月ぐらい前のことですが、深夜にコンビに出かけようと車に乗ったら、やけに窓が汚れていたのでウオッシャーをかけました。そのまま凍りました。

今年の冬は寒かったですね。三月になって急にあったかくなってきたような気がしますが。

久しぶりのブログですが、特にネタもありません。

なのでよそで見つけた面白いものでも乗せておきます。

取扱説明書メーカー

すぴさんの取扱説明書

すぴさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 男性を近づけてはいけません。
  • 模倣品にご注意下さい。
  • オリジナルはこちらではありません。
  • 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
  • 濡れた手で触れないで下さい。
  • まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
  • 冬場に動作が遅くなることがあります。
  • 専門業者であっても修理はできません。
  • 装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
  • コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。

また、すぴさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 動物園

すぴさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • 薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでもすぴさんが正常に動作しない場合は。

  • 電源をお切りになって、タンスの上に置いてみて下さい。

以上が結果です。寒いのはすこぶる苦手のようです。すごくがっかりするってどういう仕様なのかね。

本名でやってみるのも面白いかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »