« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 8日 (火)

あけまして新春レイア

昨日は今年初めてのMH2でした。去年はオンするといつも寒冷期でしたが、昨日は華の繁殖期。でも相変わらず特売はなしです。

パーマンさんとフォーさんがいたので街にお邪魔しました。

お二人ともソロでやってたらしく、先に戻ったパーマンさんと軽くなにかいっとこうかということに。そしたら秘境レイアとかね。OTL

準備してるとカノンさんが合流、ほどなくしてフォーさんもご帰還。四人で秘境へ行ってきました。4人だったら武器は少々適当でもいいかと、ターリアラートでいってみました。

眠らせ担当はカノンさん。今まで担当したことがないというので練習がてら。そして失敗。

今年の初クエは秘境乱戦でした。カオスっぷりが楽しいですな。^^

あっちでギャーこっちでギャー、見えないところからズサー。次々と倒れていく仲間達。

阿鼻叫喚の地獄がいいですな。^^

最終的には三死失敗でしたが。

それからバリンさんが合流。パーマンさんがちょいと夜遊びということで街を離れ、残った四人で秘境へリベンジ。

眠らせ担当はカノンさん。今回は成功。まずは金から4人で袋叩き。その後桜も袋叩き。リベンジ成功です。^^

カノンさんはこれで子供の宿題の採点とかで離席、そしてケイトさん合流。ケイトさんてナルさんでしたっけ?

今度は古塔にレウス退治。わしはかなり久しぶりにヘビーでいってみました。クイック改です。Gの頃から憧れのガンだったのですが、作ったのはドスが初めて。あんまり使ってなかったし。使える弾種がちょうどいいのね。攻撃的で。Lv2状態異常弾が使えないのでハードなソロには向きませんが、パーティプレイにはよいです。

みんなががっつんがっつんいく中、ちょっとはなれたところからぴしぴししてました。

赤青とも捕獲で終了。

昨日はこの辺で終了ですわ。帰り際にバリンさんからお年弾もらったり。^^

今年もぼちぼちオンしながらやりたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

年越しはCDTV

あけましておめでとうございます。

今年一年、皆様にとってよい年でありますように。もちろんわしにも。

年越しはいつものごとくCDTVでした。前回CDTVを見たのがそんなに記憶に古くないとか。一年て過ぎてみると早いね。

去年一年振り返ってみますと、途中MHも半引退となり、ゲームは半年ほどやってない感じでしょうか。MHはちょこちょこオンするも、なぜか寒冷期ばっかりとかね。

クリスマスごろにも一回オンしましたが、やっぱり寒冷期でした。季節的には正しいのですが、雪山いけないとホワイトな感じがしないのよね。

ブログもほぼ放置な状態。基本的にプライベートなことは書かないしね。書いたとしても特にネタはないですが。^^;

去年はまったチョコエッグですが、ほしかったA10は3機になりました。現在は隼の編隊が作りたくてまだ買い続けています。頑なに出なかったA10やコルセアIIがすでに3機ずつあるのに、隼だけはまだ一機です。出るときはまとめて出たりするのですが、ホント隼は出ないわ。

F15イーグルが5機ぐらいあるのですが、色が真っ赤なのよね。派手すぎてなんかイマイチなので、そのうち塗料買ってきて塗りなおそうかと思ってます。

まあそんなとこかな。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »