« ZIPPO帰ってきた | トップページ | メリクリメリクリ »

2007年12月16日 (日)

チョコエッグとか

虹を見たのはいったい何年ぶりでしょうか。せっかくなので携帯カメラで撮ってみました。

Geryos01

イマイチよくわかりませんけどね。^^;

最近チョコエッグ集めてます。「戦闘機」シリーズです。一日一個ぐらいの割合いで買ってまして、すでに40個ほど買ってしまいました。

なにも全種類集めたいわけではないのです。欲しいのはA10サンダーボルトIIというやつです。これがまたかたくなに出ませんでして。OTL

Geryos02

他のやつは3個とか4個とかだぶってるのにね。

チョコエッグって実はものすごく偏ってるのよね。箱買いとかしないんですけど、同じ店で一個ずつ買ったりして、しかも他に買う人がいないと結局わし一人で全部買うみたいなことになってます。で、箱によって入ってるものがすごく偏ってるので、同じものがやたらダブるわけです。

しかもこの偏りにパターンがありまして。そのお店の箱がようやくなくなって、新しい箱になったとき、同じパターンに当たるとまた鬼のようにダブるわけです。

いまではP38ライトニング5個、ソッピースキャメルという複葉機が5個もあったり。

そしてまあかたくなに出なかったA10ですが、昨日一昨日と連続で出まして、なんとか全種類そろえることができました。

はじめにいいましたが別に全種類そろえたかったわけではありません。ですがさすがに買いすぎました。こうなると逆に編隊を作りたくなってしまいます。

隼という旧日本陸軍の戦闘機がありまして、零戦に似てなかなかかっこいいです。はじめのうち入らないと思ってましたが、いざ手にしてみるとけっこうかっこいいのよね。でも今のとこ一個しかないので編隊は無理かな。なんとか隼に偏ってる箱に当たればいいんだけどな。

というわけで、まだしばらくは買い続けそうです。

お店になくなってしまえばもうどうでもいいのですが、いつも同じところで買っていて、やっとなくなるかと思ったら新しい箱がおいてたりするのよね。

けっこうキリがないわ。

|

« ZIPPO帰ってきた | トップページ | メリクリメリクリ »

コメント

そういうのって箱買いしないでドキドキしながらあけるのが楽しいんだよね。
小さいころカードダスを一日100円のお小遣いで2枚(40円)だけやってたの思い出したわ。キラカード出て俺涙目。

投稿: | 2007年12月17日 (月) 01時14分

↑マゲさんです

投稿: マゲ | 2007年12月17日 (月) 01時15分

名前のところで入力してエンターを押すと文字が消えてしまう現象が!
いったいなんなんだろう。^^;

箱買いなんてチョコ食べきれないし。
子供じゃないからもったいなくて捨てられん。^^;
毎回どきどきできるのは楽しいね。
だぶりがどんどん重なってくると開けた後の失望の方が大きくなったりな。--;
カードダスはやってなかったなぁ。

投稿: すぴ | 2007年12月17日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/17384821

この記事へのトラックバック一覧です: チョコエッグとか:

» 加藤隼戦闘隊の画像発掘しました [日本の戦争映画,チョコエッグとか]
加藤隼戦闘隊の画像を見つけてきました。主題歌にのせて大空を羽ばたく隼の雄姿をご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 19時50分

« ZIPPO帰ってきた | トップページ | メリクリメリクリ »