« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

メリクリメリクリ

メリークリスマス。

本番は明日なのかな。

せっかくのイブですが特に予定はありません。

昨日テレビを見ていたら、MHP2GのCMやってました。最近はオンもしてませんでしたから、MHの画面を見たのは久しぶりです。

やっぱり燃えるものがありますな。でかい武器を振り回してモンスターと戦う。あの画面を見るとわくわくしてきますよ。^^

もちろんPSPは持ってないのでわしはやりませんが。

MH3はWiiだし、Fはなんとなく手がのびないし。今後新しいMHに触れる機会があるのかどうか。

でもとりあえずまたドスにオンしてみようかなと思わせてくれましたよ。

昨日そう思ったんだけど結局オンしませんでしたがな。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

チョコエッグとか

虹を見たのはいったい何年ぶりでしょうか。せっかくなので携帯カメラで撮ってみました。

Geryos01

イマイチよくわかりませんけどね。^^;

最近チョコエッグ集めてます。「戦闘機」シリーズです。一日一個ぐらいの割合いで買ってまして、すでに40個ほど買ってしまいました。

なにも全種類集めたいわけではないのです。欲しいのはA10サンダーボルトIIというやつです。これがまたかたくなに出ませんでして。OTL

Geryos02

他のやつは3個とか4個とかだぶってるのにね。

チョコエッグって実はものすごく偏ってるのよね。箱買いとかしないんですけど、同じ店で一個ずつ買ったりして、しかも他に買う人がいないと結局わし一人で全部買うみたいなことになってます。で、箱によって入ってるものがすごく偏ってるので、同じものがやたらダブるわけです。

しかもこの偏りにパターンがありまして。そのお店の箱がようやくなくなって、新しい箱になったとき、同じパターンに当たるとまた鬼のようにダブるわけです。

いまではP38ライトニング5個、ソッピースキャメルという複葉機が5個もあったり。

そしてまあかたくなに出なかったA10ですが、昨日一昨日と連続で出まして、なんとか全種類そろえることができました。

はじめにいいましたが別に全種類そろえたかったわけではありません。ですがさすがに買いすぎました。こうなると逆に編隊を作りたくなってしまいます。

隼という旧日本陸軍の戦闘機がありまして、零戦に似てなかなかかっこいいです。はじめのうち入らないと思ってましたが、いざ手にしてみるとけっこうかっこいいのよね。でも今のとこ一個しかないので編隊は無理かな。なんとか隼に偏ってる箱に当たればいいんだけどな。

というわけで、まだしばらくは買い続けそうです。

お店になくなってしまえばもうどうでもいいのですが、いつも同じところで買っていて、やっとなくなるかと思ったら新しい箱がおいてたりするのよね。

けっこうキリがないわ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

ZIPPO帰ってきた

ようやく修理が完了いたしました。

なぜか西濃運輸の袋に入って、クロネコヤマトで届きました。

本来は郵便で返送するとどこかに書いてたんですけどね。

で、修理の具合なんですが、新品になってました。

つまりですね、修理したんじゃなくて新しいのと交換してくれたわけです。

中身だけですけどね。古いのもそのまま返却してくれました。

ちなみに二つ送ってまして、そのうちの一つは外装の蝶番の部分がゆがんでいたので、そちらの修理も依頼してたのですが、こちらはちゃんと修理されておりました。なぜか修理の必要のないもう一つの方まで部品を付け替えててくれましたが。^^;

おまけでZIPPOのお手入れの小冊子なんかついてまして、底の刻印の意味が載ってました。製造年月だそうです。

うちで一番古いZIPPOは1999年製でした。

ま、そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »