« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

盗まれてた

先日、ちょろっとオンしまして。温暖期だったかな。未クエでもないかと見てみますが、とくになし。

ガンスでの練習でもしようかなと、イベントのゲリョ二匹にいってみました。ちなみに初めてやります。ついでにエキスも欲しいかな、とか。

見切りなしガンスでいってみましたが、やはりゲリョスの足は硬く、腹を狙ったつもりでもガスガス弾かれます。二匹同時に襲われるともはや勝負になりません。^^;

結局高台に上って砲撃作戦。たまに尻尾を食らって叩き落されたり。登るのもまた大変ですがね。死にマネもなかなか危険ですよ。

最後は二匹ほぼ同時に死亡して終了。エキスは0。OTL

それからガンスラージャンに挑戦。

戦い始めてわかりましたが、ブランクもあって長時間のソロ先頭はきついなぁと、15分ぐらいで気づきました。特にガンスラージャンはどれくらい戦えば勝てるのか、まだ経験不足です。ヘルスティンガーの時はほとんどギリだったし。

他の武器なら30分前後と目安もあるんですけどね。

で、二死したところでリタしてきました。

あとはドスランとたわむれつつ強走漬け込みました。

昨日もなにげにオン。繁殖期でした。

上位の沼ナズチがなんと未クエ。早速見切り超絶で出撃。が荷物を整えていると、なぜか力の護符がなくなってました。

おそらく先日のゲリョスに盗まれたと思われます。ゲリョスって護符も盗むのか。orz

新たに買いなおして出発。マカ壷埋めて先頭開始。ここで解毒薬を忘れてることに気づきました。まあやれるだけやってみましょう。

いっそ強走なしでも戦えるかなぁと思いましたが、やっぱ強走なしだと辛いかな。2ndはもうちょっと防御の高い装備なので強走なしで倒したこともありますが、1stの装備ではしんどいね。

ということで強走がぶ飲みで乱舞乱舞です。それでも30分ぐらいかかりました。何度もキャンプで寝たし。回復は全部使っちゃいましたね。

でも欲しかった宝玉は出ず。;-;

その後フレの姉さんを見つけたので遊びにいきました。何ヶ月ぶりかで会った気がします。最近オンもしてませんでしたからな。

ゆっくりチャットして昨日は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

特に書くことはないが

放置もはなはだしいですが、特に書くこともなく。

数ヶ月前に修理に出したZIPPOですが、未だに帰ってきません。ZIPPOの通販サイトなど覗いて見ますと、場合によっては二ヶ月ぐらいかかることもあるとか。

とっくに過ぎてます。OTL

送った当時は二週間くらいって読んだような気がしたんだけどなぁ。

電話等での問い合わせはできないので、問い合わせは文書で、という文句もありました。

なのでわざわざ往復葉書買って送ってみたりね。

やはり音沙汰なし。OTL

我がZIPPOの運命やいかに。

最近、というかだいぶ前から、よく見てるテレビ番組があります。

日曜昼12時からやってるネプリーグ。まあ内容は人それぞれでしょうがね。

ただね、この番組、やたらCM長いです。他の番組に比べて異常に長いと思います。

他のバラエティやドラマじゃこんなことないと思うんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ディアを堪能

なんかメロのシステムが変わったようで、あちこちのメロがのきなみ末期です。毎日メロンをあげるのがいいらしいですな。というわけで、今日はモーモーにメロンを集中投与してみました。多少は元気になったようです。

まだウィンドウには反映されてませんけど。--;

昨日は久々にドスにオン。なぜかわしがオンすると寒冷期なのね。特売というのも久々で、ハチミツ買い込みました。

それからマルスさんとこに移動。パーマンさんとフォーさんとカノンさんがいて、しばらくしてゴンバリさんナルさんがおこし。

4:3に分かれてディアと紅白。わしはディア組み。マルスさんテリオス、パーマンさんナルさんがグラン、ナルさんはデルフかな?わしは七支刀招雷剣キリン。

クエ自体も久しぶりですが、中でもディアは久しぶりな気がします。

個人的にはディアと戦うのが一番面白い気がします。隙あらば一撃、ていう緊張感がいいね。たまに突き上げ食らうのもいい。^^;

単品ディアにはドスゲネのおまけがついてきますが、今回は見かけなかったなぁ。やはりカオスといえば夜かな。エリア7のガレオスどもはソロだと気が狂いそうになるね。><

おかげで昨日はじっくりとディアを堪能できました。^^

一戦だけで後はほとんどチャットでした。ドスGが出ればいいなぁとか話してました。^^

ポータブルのGも出るしねぇ。でもドスGなんかやったらFが過疎るし。MH3もあるしね。

まあWiiは買わないとは思うけど。これからものんびりいこうかと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »