« 妖怪ハンター | トップページ | ディアを堪能 »

2007年10月30日 (火)

ランスで突進レース

オンしたのは一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。ランドがごっそり減っててびっくりしました。まあわしがいつもいるスウィートは残ってましたけど。

まあフレリストは真っ黒ですな。パーマンさんを名前検索するとわりと近くにいたので遊びにいってみました。フォーさんも一緒におられて、どうやら祖龍ソロにいってる様子。

しばらくすると戻ってきてみんなで挨拶とか。

街には祖龍がきてたり蒼ラオがきてたりしますが、長いことMHやってるのでいまさら変わり映えしませんな。

で、なにやるかってことで、ランスで突進レースとか提案。前からなんかやってみたかったのよね。

ルールは簡単、強走飲んでランスで突進。最後まで生き残った人が勝ち。回復なし、爆弾等の邪魔あり。コースは昼の火山エリア7。クエはギザミ二匹。ギザミが合流したりなんかすると楽しいかも。

そんな感じでやってみましたが、みんななかなか死にませんな。ギザミの攻撃もあんまり当たらないし。みんなで爆弾並べておくと意外と避けにくかったりして面白いですが。

強走一本分あれば勝負はつくかと思ってましたが、しぶといしぶとい。

そんななか、ギザミの突き上げを食らってわしが最初に脱落。あとは邪魔係りに。みんなの前に爆弾をおいたり。けっこう避けられるので近くにきたらキックしたりね。

とかやってたらまたしてもギザミの突き上げ食らってわしが死亡とか。OTL

結局ギザミも合流しないし、勝負つく前に移動しちゃったりするしね。もしかしたら白グラビの方がよかったかもですな。ビームもあるし、雑魚もいるし、ドスイーもいるし。こっちの方がよっぽどカオスだったかも。

その後は適当にギザミを倒して帰還。

ぶっちゃけレースにもなってなかった気はしますが。^^;

火山7は意外と広くてそんなカオスでもなかったかな。闘技場とかでやればいいかもね、なんて改良点を話しつつ。ファミ通レイアとかきてるといいかもですな。で、イベント見てみると祖龍。

第2レース、古塔編。ちょうどゴンバリさんもきて、4人で出発。

こっちの方が早く勝負つくかなぁ。

古塔の頂上も意外と広くて、集会するには十分ですな。でも祖龍の攻撃もあんまり当たらないね。^^;

雷びかびかやっても割りと離れてるというか。高台に乗っての全周囲落雷もなかったしな。時々尻尾にはたかれるぐらい。突進だとけっこう尻尾も貫通しちゃいますよ。

でも当たれば一撃。最初はパーマンさんが餌食。そのあとはお邪魔係で逆周りとか。

二人目はわし。ブレス直撃食らいました。><

あとはわしも逆回転。でもラグのせいか体当たりしても飛ばされるのはこっちなのね。

そしてパーマンさんが2死目。フォーさんとゴンバリさんが同点優勝。

とまあこんなことをやってました。

強走一本で勝負がつくくらいのハードなクエないかなぁ。

|

« 妖怪ハンター | トップページ | ディアを堪能 »

コメント

こんにちはー先日は楽しかったですYO

いや~レース面白かったです
4人でやる時にタッグを組むのもいいかもですね
一人がレーサーで、もう一人が邪魔隊とか…イヒ

祖龍で死亡の後、邪魔するのが結構楽しかったり(笑

また今度やりましょうね~音譜
では~^-^ノシ

投稿: パーマン | 2007年10月31日 (水) 12時53分

単なる思い付きでしたが、楽しかったですわ。^^
まだまだフィールドとかルールに改良の余地ありかもですな。
またいろいろ試してみましょー。
強走また作っておかないとな。^^

投稿: すぴ | 2007年10月31日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16924216

この記事へのトラックバック一覧です: ランスで突進レース:

» レースをやらないか? [ギルドマスター【狩】]
モンハンGP開催しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 12時54分

« 妖怪ハンター | トップページ | ディアを堪能 »