« MH3 | トップページ | 歯が痛い »

2007年10月16日 (火)

骨髄の使い道

ずいぶん久々にオンしました。ちょっと前にもオンしたんですけどね。その時はなんか襲撃きてましたが、キャラを放置して寝てました。^^;

昨日はすでにお帰りになられてましたが。

オンしてもとくにすることはないのですが、倉庫を見回して肉がないことに気づき、肉取りにいくことに。いつもならキノコでとりますが、ついでにカブレラも取ろうということで上位ドスランに。上位の温暖期はまたカニが多いね。

さらっと無視して掘り掘り。カブレラ8個の収穫。雪山よりこっちの方がいいのかな。

後は肉焼いて生肉仕入れて、ついでにドスラン倒して、密林でたっぷり15分ぐらい過ごしてました。

戻ってきてしばらくするとマルスさんが遊びに来てくれました。ずいぶんお久しぶりですよ。^^

ぼちぼちMH3のお話などしつつ。あのリモコンでモンスターを倒すとなると相当しんどいだろうなぁとか。まあ普通にゲームするより運動になるかもしれませんな。最近は子供の体力低下なんてことも言われてますし。MHブートキャンプになるかもですよ。

それから二人で黒グラに出撃。マルスさんは激竜槍吽、わしは龍壊棍。腹割れるまで属性はきかんが、二人でいけばきっと大丈夫。

スタートはマルスさんが隠しエリア、わしはエリア7。久しぶりだったので黒グラがどこにいるのか思い出すのに少しかかりました。^^;

二人合流してから罠など使いつつびしばし。でも屁ガスにはけっこうダメージかさみます。

まずは腹から割ろうと懐に潜りますが、ハンマーのホームランは下から当たり判定があるので、けっこう足に当たっちゃいます。

そして黒の移動先がエリア3。カニイーオス地獄。ビームを避けながらこいつらの処理は大変でした。

その後黒グラは火山中を大移動。わしらも追っかけつつ、わしはちょっとマンドラ取りにいったり。

でもまあ腹はなかなか割れないし尻尾もなかなか切れないし、チャチャは出てくるし。

最後の方は回復も尽きておりました。支給品も届かず、クーラーも切れました。

マルスさんはキャンプへ帰ろうとしてモドリ玉を投げたらハチに刺されて邪魔されたようです。><

そのまま走ってご帰還。わしは最後のいにしえを使って追撃。この段階ですでに腹は割れていたので、後はひたすら殴るだけです。

反撃もけっこう痛かったですけどね。

なんとか討伐成功でした。MH時計で35分だったかな。頭殻と骨髄一個ずついただきました。^^

前から骨髄が欲しかったはずなんですが、なんに使うつもりだったのか思い出せません。^^;

久々でしたが、なかなか熱いクエで楽しかったですわ。

|

« MH3 | トップページ | 歯が痛い »

コメント

先日はアツイ戦いお疲れ様でした^^

ほぼ初めて使った【吽】ですが・・・
きつかったですw
特にカニが^^;

回復切れ、クーラー切れの大乱闘でしたが
お互いブランクを痛感しつつも
かえって新鮮な感覚で楽しめましたよ^^

また2に来た時には一緒に狩りましょう!

投稿: マルス | 2007年10月17日 (水) 01時02分

クエはちょっと苦労するぐらいが面白いですな。^^
たまに弱めの武器を使ってみるのもまたたのし。
そういや吽も使いどころが難しいですな。
かっこいい槍なのに。
また街で見かけましたらよろしくですよ。^^ノ

投稿: すぴ | 2007年10月17日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16779778

この記事へのトラックバック一覧です: 骨髄の使い道:

« MH3 | トップページ | 歯が痛い »