« ゲリョ爆殺 | トップページ | ペイント採取 »

2007年9月11日 (火)

やっと沖田艦きた

最近の食玩で宇宙戦艦ヤマトのやつがあるんですが、ぼちぼち集めてようやくそろいました。

近所のコンビニだとおいてるところが一箇所しかなかったのですが、おそらく買ったのはほとんどわしだと思います。

ちなみにこのシリーズ、いわゆる箱買いすれば偏りなく全種そろえられるかと思います。前回のシリーズでは全8種類だったのですが、一日一個ずつ買ってたらダブり一回で全種そろいました。

でも今回は5種類。おそらく箱なら10個と思われるので、一通りダブってるのではないかと。ちなみにナスカと超ド級戦艦とヤマトがダブりました。

ところで、中型空母ナスカと大型空母バルゼーにはおまけの戦闘機がついているのですが、どうやら名前が間違ってるようです。

そのことをネットで検索してたら、バルゼーは飛行甲板が180°回転するとかいう話を読みました。たしかにバルゼーは飛行甲板が上下に二本ずつついてるんですけどね。だから下の甲板から発進する時は180°回転して下が上になると。これがいかにも無重力の宇宙っぽい演出だとか。

でも無重力だったら回転する必要ないよね。

MHは相変わらずご無沙汰気味ですが、最近ダレットからのメルマガがさっぱりこないなぁとか思ってましたが、今日ひょっこり来てました。またしてもなんかアイテムくれるとか。

そういやシーズン1.5になったことだし、アップロードしておかないとな。

というかメルマガあんまり役に立ってないね。ティガレックスのアップロードの時ぐらいメルマガあってもよかったんじゃないのかな。

もうずいぶん前ですが峰不二子のZIPPO買いました。

これがね、綿がちょっと少なくて、裏のフェルトがめくれません。カッターかマイナスドライバーでもないとめくれないよ。

というわけで、修理に出しました。ZIPPOは一生無償修理ですからね。それまで長年使ってたやつの板バネも折れてたので、ついでに送っておきました。

かれこれ一ヶ月ぐらい経ちますが、まだ戻ってきません。(´・ω・`)

|

« ゲリョ爆殺 | トップページ | ペイント採取 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16417158

この記事へのトラックバック一覧です: やっと沖田艦きた:

« ゲリョ爆殺 | トップページ | ペイント採取 »