« うちのDVDドライブ | トップページ | CD読めた »

2007年9月20日 (木)

ガンで黒龍

昨日のオンは久々の繁殖期でした。雰囲気も温かくていいですな。なんか襲撃きてましたけどね。

そこら辺は無視して、1stの未クエを探してみました。上位クエはなんと雪山フルフルとドスゲネが放置。^^;

下位の方を見てみると砂漠テオが残っていましたので、超絶もってさっくり倒してきました。

それからパーマンさんとフォーさんの街にお邪魔。未クエのフルフルの消化につきあっていただいた後、みんなで黒龍にいこうということに。

全員ヘビーで。ちょうどゴンさんもいらして4人で準備。

確か全員ラオ砲でした。

パーマンさんフォーさんは火事場装填数、ゴンさんは装填数でかいのこい!わしは高級耳栓。

3人が装填数アップ、そして三人が悪霊の加護ついてました。^^;

まずはみんなで適当に攻撃。わしは主に毒弾撃ってたかな。

最初に死んだのはパーマンさんだっけか?黒龍が振り向くときの尻尾にはたかれてました。火事場ですから一撃ですな。

その後再び火事場発動して復帰。そういやモノデビ装備の悪霊の加護だと稀に火事場死もあるらしいですな。^^;

2死目はわし。OTL

飛んだところで向きがわからなくなり、とりあえず安全な影の下に走っていったら低空の尻尾に飛ばされ、起き上がりにブレスもらいました。><

開始五分でこのていたらく。その後は慎重に戦闘。

隣のエリアに異動したところでみんなで爆弾設置。それからわしだけ外周に登って激竜槍に誘導。角笛吹いたりLv3貫通弾撃ったりしておびき寄せます。貫通弾は遠くてちょびっとしかヒットしませんでしたけどね。

のこのこと近寄ってきたところで誰かがぴこんぴこん鳴らしてくれたのでスイッチオン!

見事激竜槍ヒットでした。^^

Mh2im_141

それからまた向こう側に移動。この辺からゴンさんも毒弾を撃ってくれて、紫の泡ぷかぷかさせながら、毒の時は通常弾撃ったり。でも毒中でも蓄積はされるので、ポーチにあるだけは撃ち切っておいたり。でもわしは装填数がついてないので一発ずつだから手間がかかるのね。そしたら通常弾撃ってる暇なかったり。

そうこうしながら30分ぐらいで討伐成功でした。

結局通常弾は40発位あまってました。調合素材は手つかず。^^;

けっこう緊張しましたわ。

ここで12時過ぎてたのでわしは落ち。みなさんはそれからヤマさんの弱点探しに出かけたようです。

|

« うちのDVDドライブ | トップページ | CD読めた »

コメント

おぉ~、今イベ黒龍なのね~☆
気分転換に久々ドルマ行ってみよかしら^^

そのうちまたひょっこり現れた時は一緒しましょ♪
すぴさんと二人で大人の話しを交えてぬったり狩りをば(何


この黒龍の絵、恐ろしく和み☆
可愛い!!早速自分もグリグリしてきま(ちょww

投稿: アーク | 2007年9月22日 (土) 20時34分

木曜の記事ってことは水曜の話だからな。
今日は違うイベになってるかも。^^;
ええ、ええ、また街お会いしたときはよろしくですよ。
ぬったりねっとりいきましょう。Σ(゚Д゚;

投稿: すぴ | 2007年9月22日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16514726

この記事へのトラックバック一覧です: ガンで黒龍:

« うちのDVDドライブ | トップページ | CD読めた »