« いろいろ買い物 | トップページ | ガンで黒龍 »

2007年9月19日 (水)

うちのDVDドライブ

不調なDVDドライブのことでDELLのサポートに電話してみました。

いろいろと指示されるままに動作チェックしましたが、どうやらドライブのハードそのものが壊れているらしいとのこと。

付属のオペレーションディスクすら読まないという症状ですからな。古いDVDだけ読めるというのはそもそも異常な事態だったようです。

DELLに修理を依頼するとおそらく1万円ぐらいかかるといわれ、まずは放置することに。

自前でパーツ交換した方がいいかも、ということで今日はショップによってみました。

そしたら内蔵型のDVDドライブってどれも1万円弱するのね。

てか、最近の内蔵型ドライブって結構ごついのね。スイッチ入れるとういーんてトレーが出てくるやつ。こっちならけっこう安めのもあったんですけど。

うちのに使えるやつは薄型で、スイッチ入れるとカシャって出てくるやつでないといけないのね。

なんか製品の種類も値段の幅もほとんどなかったわ。

今時こんなドライブ使う人はいないのね。

今度日本橋にいく用事があるので中古パーツでも探してみようかしら。

|

« いろいろ買い物 | トップページ | ガンで黒龍 »

コメント

デル不調キター!!

デル製品には注意しなされよ、間違ってもデル男にはならぬようにな。
デル男でぐぐれば奥深さが分かるハズ。
まードライブはさすがに大丈夫だろうがな

投稿: ボブ | 2007年9月20日 (木) 08時43分

デルってパーツ寄せ集めで作ってると思ったらファンだけオリジナルなのな。
てかあのファンそんなに壊れるのか。
デル男検索したらマゲさんとこのブログがヒットしたよ。
そういやボブんとこもデルの新しいやつだったおね?

投稿: すぴ | 2007年9月20日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16503088

この記事へのトラックバック一覧です: うちのDVDドライブ:

« いろいろ買い物 | トップページ | ガンで黒龍 »