« ペイント採取 | トップページ | うちのDVDドライブ »

2007年9月16日 (日)

いろいろ買い物

携帯MP3プレイヤーが欲しい今日この頃。うちにはポータブルMDプレイヤーしかありません。まあポケットに入れて持ち歩ける大きさですがね。でも最新のMP3系の方がコンパクトなのは間違いない。

お出かけの時にかばんとか持ってく人ならさして問題ないんでしょうけど、わしは主に手ぶらでうろうろするので、この辺なんとかしたいかと。

が、買うとなるとやはり高い。

というわけで、ここは携帯電話をプレイヤーにするのはどうだろうと思いつきました。音質はいまいちらしいが、まあ音楽が鳴ってればいいじゃない。

まずはヤマダ電機で投げ売りされてたミニSDカードを購入。いざ携帯に刺そうと思ったらでかくて入らないとか。よくみたらSDカードにするアダプターに入ってたのね。

もう一つ買ったのは携帯のジャックからイヤホンに接続するコード。

帰ってきて説明書見つついじってみようと、携帯の入ってた箱を開けてみたら、そのコードが付属品でついてました。OTL

無駄な買い物、980円。;-;

気を取り直して、今日TOKIOの「本日、未熟者」を買ってきたので、PCに入れようとしたら、ドライブがCDを認識してくれません。OTL

そういや前からDVDを読んでくれないとかあったのよね。その時にマゲさんのアドバイスでドライバーをアップロードとかやってみましたが、最新のドライバーが2005年とかね。

まさかCDも読んでくれないとは。古いのは読んでくれるんだけどなぁ。

祝日明けにサポートに電話してみるか。

そうそう、ヤマダ電機にMHFのデモがありました。どうやらオンラインでつながっているらしく、ヤマダやらソフマップやらのキャラが街にいっぱいおりました。どいつもこいつも店頭デモ用のキャラらしく、話しかけてもあんまり反応なかったな。^^;

|

« ペイント採取 | トップページ | うちのDVDドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16467404

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ買い物:

« ペイント採取 | トップページ | うちのDVDドライブ »