« ガンで黒龍 | トップページ | 未クエつぶし着々 »

2007年9月22日 (土)

CD読めた

メロの成長がなんか早いね。あんまり記事は書いてないんだけどな。

昨日日本橋にいってみました。あちこちのお店を覗いてみましたが、DVDドライブは一番安いので4999円でした。その値段だとかなり機能も絞られますけどね。

やっぱマルチとか名前がついてるやつがいいよね。

が、当面の目的は音楽CDを読むことなので、ジャンクで500円で売ってたCDロムドライブを買ってきました。500円なら中古品でも惜しくないね。

この際DVDはPS2で見れればいいや。

で、うちに帰ってセットすると、見事動いてくれました。

さっそくCDを読み込み。はじめメディアプレイヤーで読み出したのですが、携帯の説明書を読むとどうやらこれではダメらしい。

で、Itune読み直し。

しかしこれを携帯に移すにはさらに音楽転送用のソフトが必要とのこと。携帯のメーカーサイトにいって調べてみますが、どこからもダウンロードできる様子はなし。説明をようく見てみると、携帯に付属してるとかなんとか。

さっぱり意味がわかりませんでしたが、携帯を買った時のケースの中からCDが一枚。こんなところにユーティリティディスクが!

ようやく問題が解決。ここまで数時間。OTL

その後CDをダウンして携帯にデータ移送。ようやく携帯で音楽が聞けるようになりました。

ちなみに最近のお気に入りはTOKIOの宙舟です。

|

« ガンで黒龍 | トップページ | 未クエつぶし着々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16536134

この記事へのトラックバック一覧です: CD読めた:

« ガンで黒龍 | トップページ | 未クエつぶし着々 »