« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

未クエつぶし着々

部屋の中にコオロギが紛れ込んでました。秋ですね。すぴです。

こないだ少しオンしました。1stでオンして未クエつぶし。会の古龍関係はほとんどやってない感じですな。

雪山にキリンがいたので見切り黒滅で出撃。G時代ならランスがデフォ、ということであんまり心配してませんでしたが、40分かかりました。下位キリンなのに。OTL

手数的にもそこそこだと思ったんですけどね。やはりキリンは侮れないわ。それと雪山キリンは雑魚の猿がいるのね。あれがうっとうしいわ。

Mh2im_142

後は雪山クシャ。同じく下位。武器はエピタフ。

頭狙いでがつがつと。けっこうダウンも奪えて楽しく戦闘。あんまり飛ばなかったので楽でした。翼は壊せませんでしたけどね。30分ぐらいで討伐完了。ソロでやるならこれぐらいがちょうどいいかな。

このときは温暖気だったか。

次の繁殖期にもオンしまして、このときは未クエの上位ドスゲネとか。武器はクイックキャスト改だったかな。

スタートがエリア1で、いきなり黒猫にたかられたり。散弾持っていってたのでのきなみ撃っちゃいましたが。

そしたらここチャチャもいるのね。そこへドスゲネも合流、ひーひーいいながらやっつけました。

ドスゲネは麻痺袋のために捕獲ですけどね。

それから古いフレの姉さんを見つけたので遊びにいきました。久々に長々とチャットしてこの日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

CD読めた

メロの成長がなんか早いね。あんまり記事は書いてないんだけどな。

昨日日本橋にいってみました。あちこちのお店を覗いてみましたが、DVDドライブは一番安いので4999円でした。その値段だとかなり機能も絞られますけどね。

やっぱマルチとか名前がついてるやつがいいよね。

が、当面の目的は音楽CDを読むことなので、ジャンクで500円で売ってたCDロムドライブを買ってきました。500円なら中古品でも惜しくないね。

この際DVDはPS2で見れればいいや。

で、うちに帰ってセットすると、見事動いてくれました。

さっそくCDを読み込み。はじめメディアプレイヤーで読み出したのですが、携帯の説明書を読むとどうやらこれではダメらしい。

で、Itune読み直し。

しかしこれを携帯に移すにはさらに音楽転送用のソフトが必要とのこと。携帯のメーカーサイトにいって調べてみますが、どこからもダウンロードできる様子はなし。説明をようく見てみると、携帯に付属してるとかなんとか。

さっぱり意味がわかりませんでしたが、携帯を買った時のケースの中からCDが一枚。こんなところにユーティリティディスクが!

ようやく問題が解決。ここまで数時間。OTL

その後CDをダウンして携帯にデータ移送。ようやく携帯で音楽が聞けるようになりました。

ちなみに最近のお気に入りはTOKIOの宙舟です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ガンで黒龍

昨日のオンは久々の繁殖期でした。雰囲気も温かくていいですな。なんか襲撃きてましたけどね。

そこら辺は無視して、1stの未クエを探してみました。上位クエはなんと雪山フルフルとドスゲネが放置。^^;

下位の方を見てみると砂漠テオが残っていましたので、超絶もってさっくり倒してきました。

それからパーマンさんとフォーさんの街にお邪魔。未クエのフルフルの消化につきあっていただいた後、みんなで黒龍にいこうということに。

全員ヘビーで。ちょうどゴンさんもいらして4人で準備。

確か全員ラオ砲でした。

パーマンさんフォーさんは火事場装填数、ゴンさんは装填数でかいのこい!わしは高級耳栓。

3人が装填数アップ、そして三人が悪霊の加護ついてました。^^;

まずはみんなで適当に攻撃。わしは主に毒弾撃ってたかな。

最初に死んだのはパーマンさんだっけか?黒龍が振り向くときの尻尾にはたかれてました。火事場ですから一撃ですな。

その後再び火事場発動して復帰。そういやモノデビ装備の悪霊の加護だと稀に火事場死もあるらしいですな。^^;

2死目はわし。OTL

飛んだところで向きがわからなくなり、とりあえず安全な影の下に走っていったら低空の尻尾に飛ばされ、起き上がりにブレスもらいました。><

開始五分でこのていたらく。その後は慎重に戦闘。

隣のエリアに異動したところでみんなで爆弾設置。それからわしだけ外周に登って激竜槍に誘導。角笛吹いたりLv3貫通弾撃ったりしておびき寄せます。貫通弾は遠くてちょびっとしかヒットしませんでしたけどね。

のこのこと近寄ってきたところで誰かがぴこんぴこん鳴らしてくれたのでスイッチオン!

見事激竜槍ヒットでした。^^

Mh2im_141

それからまた向こう側に移動。この辺からゴンさんも毒弾を撃ってくれて、紫の泡ぷかぷかさせながら、毒の時は通常弾撃ったり。でも毒中でも蓄積はされるので、ポーチにあるだけは撃ち切っておいたり。でもわしは装填数がついてないので一発ずつだから手間がかかるのね。そしたら通常弾撃ってる暇なかったり。

そうこうしながら30分ぐらいで討伐成功でした。

結局通常弾は40発位あまってました。調合素材は手つかず。^^;

けっこう緊張しましたわ。

ここで12時過ぎてたのでわしは落ち。みなさんはそれからヤマさんの弱点探しに出かけたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

うちのDVDドライブ

不調なDVDドライブのことでDELLのサポートに電話してみました。

いろいろと指示されるままに動作チェックしましたが、どうやらドライブのハードそのものが壊れているらしいとのこと。

付属のオペレーションディスクすら読まないという症状ですからな。古いDVDだけ読めるというのはそもそも異常な事態だったようです。

DELLに修理を依頼するとおそらく1万円ぐらいかかるといわれ、まずは放置することに。

自前でパーツ交換した方がいいかも、ということで今日はショップによってみました。

そしたら内蔵型のDVDドライブってどれも1万円弱するのね。

てか、最近の内蔵型ドライブって結構ごついのね。スイッチ入れるとういーんてトレーが出てくるやつ。こっちならけっこう安めのもあったんですけど。

うちのに使えるやつは薄型で、スイッチ入れるとカシャって出てくるやつでないといけないのね。

なんか製品の種類も値段の幅もほとんどなかったわ。

今時こんなドライブ使う人はいないのね。

今度日本橋にいく用事があるので中古パーツでも探してみようかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

いろいろ買い物

携帯MP3プレイヤーが欲しい今日この頃。うちにはポータブルMDプレイヤーしかありません。まあポケットに入れて持ち歩ける大きさですがね。でも最新のMP3系の方がコンパクトなのは間違いない。

お出かけの時にかばんとか持ってく人ならさして問題ないんでしょうけど、わしは主に手ぶらでうろうろするので、この辺なんとかしたいかと。

が、買うとなるとやはり高い。

というわけで、ここは携帯電話をプレイヤーにするのはどうだろうと思いつきました。音質はいまいちらしいが、まあ音楽が鳴ってればいいじゃない。

まずはヤマダ電機で投げ売りされてたミニSDカードを購入。いざ携帯に刺そうと思ったらでかくて入らないとか。よくみたらSDカードにするアダプターに入ってたのね。

もう一つ買ったのは携帯のジャックからイヤホンに接続するコード。

帰ってきて説明書見つついじってみようと、携帯の入ってた箱を開けてみたら、そのコードが付属品でついてました。OTL

無駄な買い物、980円。;-;

気を取り直して、今日TOKIOの「本日、未熟者」を買ってきたので、PCに入れようとしたら、ドライブがCDを認識してくれません。OTL

そういや前からDVDを読んでくれないとかあったのよね。その時にマゲさんのアドバイスでドライバーをアップロードとかやってみましたが、最新のドライバーが2005年とかね。

まさかCDも読んでくれないとは。古いのは読んでくれるんだけどなぁ。

祝日明けにサポートに電話してみるか。

そうそう、ヤマダ電機にMHFのデモがありました。どうやらオンラインでつながっているらしく、ヤマダやらソフマップやらのキャラが街にいっぱいおりました。どいつもこいつも店頭デモ用のキャラらしく、話しかけてもあんまり反応なかったな。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ペイント採取

メロウィンドウに浮いてる風船ですが、たまにどっかに飛んでいくようです。

なんかね、最近オンすると必ず寒冷期なのね。

昨日は古龍が一匹もいないというさみしい日でした。まあ別にいかないけどね。観測所のお姉さんに聞いてみると、砦の襲撃率が0%。知らない間になんかきてたのね。

昼だったので、まあ普通にギザミガンスに挑戦。まったく上達しないまま一死でリタ。なんか死んでも続けるっていう気力がないわ。

あとでかいやつがくると攻撃範囲が半端なく広いので厳しいね。

合流をスルーするのが難しくて、まずこれが失敗すると気力が萎えてしまいます。

ま、腕を上げなきゃいかんのが一番明白な事実でしょうか。でもそんなテンションにはなかなか持っていけなくてね。

最近はちょっとコントローラー握ってぐだぐだしてるだけで精一杯な感じ。^^;

で、その後は在庫が50を切ったペイントの実採取。夜だとあんまり取れないのかな。キノコのついでに採取しますが、せいぜい10個ぐらいしか取れませんわ。とりあえず在庫70ぐらいになりました。

1stはペイントかなりあまってるんだけどなぁ。これはかなりオフをやったからですが。2ndもちょっとオフのぬるいクエでもやってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

やっと沖田艦きた

最近の食玩で宇宙戦艦ヤマトのやつがあるんですが、ぼちぼち集めてようやくそろいました。

近所のコンビニだとおいてるところが一箇所しかなかったのですが、おそらく買ったのはほとんどわしだと思います。

ちなみにこのシリーズ、いわゆる箱買いすれば偏りなく全種そろえられるかと思います。前回のシリーズでは全8種類だったのですが、一日一個ずつ買ってたらダブり一回で全種そろいました。

でも今回は5種類。おそらく箱なら10個と思われるので、一通りダブってるのではないかと。ちなみにナスカと超ド級戦艦とヤマトがダブりました。

ところで、中型空母ナスカと大型空母バルゼーにはおまけの戦闘機がついているのですが、どうやら名前が間違ってるようです。

そのことをネットで検索してたら、バルゼーは飛行甲板が180°回転するとかいう話を読みました。たしかにバルゼーは飛行甲板が上下に二本ずつついてるんですけどね。だから下の甲板から発進する時は180°回転して下が上になると。これがいかにも無重力の宇宙っぽい演出だとか。

でも無重力だったら回転する必要ないよね。

MHは相変わらずご無沙汰気味ですが、最近ダレットからのメルマガがさっぱりこないなぁとか思ってましたが、今日ひょっこり来てました。またしてもなんかアイテムくれるとか。

そういやシーズン1.5になったことだし、アップロードしておかないとな。

というかメルマガあんまり役に立ってないね。ティガレックスのアップロードの時ぐらいメルマガあってもよかったんじゃないのかな。

もうずいぶん前ですが峰不二子のZIPPO買いました。

これがね、綿がちょっと少なくて、裏のフェルトがめくれません。カッターかマイナスドライバーでもないとめくれないよ。

というわけで、修理に出しました。ZIPPOは一生無償修理ですからね。それまで長年使ってたやつの板バネも折れてたので、ついでに送っておきました。

かれこれ一ヶ月ぐらい経ちますが、まだ戻ってきません。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ゲリョ爆殺

月見バーガーのCMが始まりましたね。もっと寒くなると今度はグラコロバーガーか。どうせ食べないけどね。ハンバーガーはロッテリア派です。すぴです。

昨日はちょっとオンしてました。その前もちょろっとオンしたりしましたがね。寒冷期でした。

まずはガンスで4鎌ソロなどやってみましたがあえなく失敗。ダメージもらいすぎで回復足りなくなります。攻撃が一手多いかな。ガードが間に合わないというか、もう少し大事に行ったほうがいいかもです。

で、キャラを1stに変えて未クエでも探してみましたが、特に見つからず。ガンスギザミの練習を少ししてたら野良のお客さんが。

その時たまたまゲリョ装備だったのですが、それが珍しくて入ってきたようです。火事場好きの方のようでした。

狂走を集めているそうで、二人で亜種ゲリョへ。

Gの頃はかなり狂走ストックしてましたけどね。ゲリョイベなんかで一気に集められたし。強走は調合でしか作れなかったし。ドスはマカ壷で作るのが一般的ですが、時間がないときのためにエキスはある程度ためておきたいね。

わしはビッグスラッガーを持っていきましたが、足に弾かれまくって大変でした。野良さんが漆黒槍だったのでほとんどお任せした感じ。^^;

ほしいのはエキスなので、次からは下位ゲリョへ。二人ともヘビーでいってみました。野良さんはヘビーの方が本職みたい。まあ上位ガンなのでなんてこともなく討伐でしたが。

お次は睡眠ボマーでやりたいというので、それなりに準備をしていってみました。

ボマーで1.5倍、睡眠初撃で3倍などをあわせると二人で8個ほど大タルGを使えば倒せるのでは。という目算。

わしはおやすみベア、野良さんはスリープショテルだったかな。

結局うまくいきませんでしたけどね。^^;

野良さんは普通の大タルも調合して持ってきてましたが、それでも足りず。巣で寝てるところでぐずぐずしたのがいかんかったかな。

あとは爆弾の距離かな。重ねておいたのもいまいちだったかも。Gの頃は重ねておくと一発分しかダメージが入らないという噂がありましたが、ドスはどうなんでしょ?

ま、エキスはそれなりに確保できましたよ。^^

Mh2im_140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

世界陸上最終日

メロの新しいアイテム拾いました。なんか気球が浮いてます。

今日は世界陸上の最終日で、朝6時から女子マラソンの放送が始まるというのでがんばって起きてました。

でも放送開始が6時なだけで、マラソンのスタートは7時でした。--;

ちなみに土佐礼子が銅メダル獲得。この後日本人選手の出る種目は残ってないそうで、日本の最初で最後のメダルだそうです。

マンガはほとんど立ち読みで済ませてますが、最近はコンビニなんかで廉価版のマンガ単行本が売ってるので、たまに買います。

最近買ってるのは「築地魚河岸三代目」。日本人なら魚食わなきゃいかんよ。

ちなみに古いのは7話はいって300円。でも一番新しいやつは8話で350円。なんだかなぁ。

500円ぐらいでもいいから12話以上入れてほしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »