« 金獅子 ガンス | トップページ | イベントアイテム取りにいきました »

2007年8月 4日 (土)

大家族 ガンス

最近ガンスをよく使ってるので、ちょっとガンスをがんばってみようかなと。

一回目の挑戦は引き離し作戦がいきなりの不調。そのまま乱戦上等で戦ってましたが、一死したところでリタ。激しく面白かったですけどね。ステップや走り突きでちまちま移動してると意外と当たらないとかね。ドド同士が押し合って位置がずれちゃったりするみたいで、勝手に変なとこ飛んでいくみたい。だからといって生き残れるわけではないですが。

大家族 ガンランス

武器:ガンチャリオット

スキル:耐震

食事:ミックスビーンズ、パワーラード

持ち物:いつものアイテムに閃光と鬼人硬化G持ち込みです。

夜の挑戦でした。武器をガンチャリにしたのは緑ゲージの長さです。

エリア8スタート。ここにいたやつをAとしておきましょう。特に作戦などは考えず、ホット鬼人硬化を飲んでそのまま戦闘開始。

作戦はなしですが、一応パーマンさんの両追い戦法を頭のすみににおいておきました。

戦闘はとにかく懐に潜って突き突き。振り向いて引っかいたりブレスしたりしてくれるとかなりフリーに攻撃できます。この辺はランスと同じかな。砲撃もバンバン使います。雪に潜ったら飛び出してくるところで待って竜激砲。

途中子猿を呼ばれたのでエリア7に退避。そしたらここにBがいたのでそのまま戦闘開始。しばらくするとAが6に移動したので今度はAと戦闘。

Bはその後3-2-1と下山コース。そのうちペイント切れました。

その間にこちらはAと6-8戦闘です。

閃光は怒ってないときに使いました。怒ってなければその場でふがふがしてることが多いです。でもいったん怒り始めるとでたらめに飛んでいったりするので、あれを追いかけるのはしんどいし危険ですな。そんな時は肉食ったり研いだりするのがよさげです。わずか一突きで怒り出したときはさすがにもったいなかったな。

Mh2im_137

エリア6ではなるべく崖の側の角で戦闘。ここだと合流されても見つかりにくいとか。

見つかりましたけどね。^^;

そこから先のことはよく覚えてません。がんばって乱戦をしのぎつつやってましたが、案の定一死。

ちょうど支給品もきてたし、ごっそり仕入れて戦場に復帰。こちらが戻る前に一匹が8に移動してくれました。多分こっちがAだと思うのね。

残ったBと戦闘してたらAが7へ移動。こっちも追いかけて一突きしたら足を引きずり、そのまま3へ逃げたので、落とし穴で捕獲しました。これが30分手前。

その後Bと戦闘、6-8-6ときて足を引きずり、巣へ逃げたので罠で捕獲です。41分でした。

こんなあっさり成功するとは思いませんでした。耐震のスキルはいいですね。近接するとボディプレス連発することもあるので、好き放題攻撃できます。雪ブレスはラージャンのビームと違って前足や胴体に判定がないので、腹下にいても安心して攻撃が続けられますわ。

その他失敗の記録

4本鎌ガンス

前の寒冷期にちょっとやってみて、単体との戦い方はなんとなくわかったのですが、合流が厳しいです。というか殻が割れないのでいわゆる交互戦闘に持ち込めないとか。全体的にぐだぐだになってリタですわ。

|

« 金獅子 ガンス | トップページ | イベントアイテム取りにいきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16005134

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族 ガンス:

« 金獅子 ガンス | トップページ | イベントアイテム取りにいきました »