« 鬼太郎が見た玉砕 | トップページ | ぼちぼち出没 »

2007年8月14日 (火)

4本角 ハンマー

4本角 ハンマー

武器:コロサルダオラ

スキル:斬れ味+1

食事:ミックスビーンズ、パワーラード

持ち物:いつものアイテムに音閃光クーラー

エリア10スタート、ホットを飲んでエリア5に侵入、角笛吹いて戦闘開始。

黒がきても見つからないよう崖の角で戦います。攻撃はひたすら足狙い。転倒したら腹に縦3段、もしくは回転ホームラン。溜め2メインで戦うので、攻撃の終わりはすぐ次の溜めに移行することが多く、なもんでそのまま溜めて回転ホームランになるのね。

いつも溜め2メインで戦ってるのですが、今までは溜めがちょっとだけ足りなくてためになってしまうことが多々。こっちは溜め2のつもりで攻撃してるからリズムが合わず、ダメージがかさんでました。昨日の挑戦ではこの辺が改善されていたようで、ちょうどいい感じで溜め2攻撃ができましたよ。^^

白は5-9-5-3-7と移動。しかしここでタックルぴより突進のコンボで一死。

結構うまくいってたのに一気に気力が萎えました。リタしようかと思いましたが、ここで時計を見るとちょうど20分ぐらい。うまくいってただけにもしかしたら捕獲できるかもしれません。捕獲を試してダメだったら改めてリタしようと戦場に復帰。

エリア7でぼけっとしてる白の足元に罠設置、捕獲成功しました。21分ごろ。

これぐらい時間が残ってれば黒もいけるかもしれません。

ちょうどそこで黒出現、探す手間が省けました。そのまま戦闘開始です。

それほど大きくもなく戦いやすい大きさ。こいつがショート突進多目でして、あまり遠くに離れることもなく戦いやすかったです。

白に音爆は3、4個、閃光一個。黒には残り全部ですが、最後の捕獲のために音閃光一個ずつ確保しておきます。

音爆閃光のコンボもだいぶ慣れてきました。ランスだったら音爆でもぐもぐしてるところを9回突いてロングバックステップ、武器をしまって閃光というパターンですが、ハンマーだとどうしたものか試行錯誤してました。

わしの場合は音爆を投げてすぐに溜め、もぐもぐしてるとこに回転ホームラン。武器をしまって閃光投げる感じです。音爆のみの時は回転ホームランの後溜め1がかろうじて入るかな。

黒の移動はよく覚えてないのですが、7-5-7-3-7ぐらいだったかな。もしかしたら7が一回少ないかも。

5分前のコールぐらいで怒りっぽくなったようでした。なんだかいつもより怒り出すのが早い気がしたのですが、一回確認しようとそのまま攻撃続行。するとやはり一発怒り状態でした。

それから5へ移動。怒りが治まるのを待って、もぐったところで音爆閃光で足止め、罠設置して捕獲しました。48分ごろ。

合流が一度もなかったとか、ちょうど一死したところで捕獲できたとか、いろいろ運もよかったですわ。

最難関クエの一つがようやく達成できました。捕獲ですけどね。^^;

その他失敗の記録

笛で大家族にも挑戦してみました。ブラッドフルート、スキルは耐震。

ペイント管理に失敗してずっとエリア6乱戦。これも崖の角のところで戦ってると見つかりにくいのですが、最終的には見つかってしまいます。でもしばらく時間が稼げるので、乱戦の時間を短くすることができますわ。

ただまあ、ずっと戦い通しなので砥石や肉のタイミングがありません。乱戦だと回復飲むのも大変だし。結局一死したところであきらめてリタしました。

|

« 鬼太郎が見た玉砕 | トップページ | ぼちぼち出没 »

コメント

4本ソロ達成おめでとうございます!!

まだ私は挑戦してませんが
・・・正確には挑戦する気持ちになれないといったところでしょうか^^;

私も溜め2をメインで戦いますが
溜め過ぎたり、溜め足りなかったり・・・。

4本やるときには色々参考にさせてもらいますYO

お疲れ様でした^^b

投稿: パーマン | 2007年8月15日 (水) 09時08分

いあ捕獲でも全然凄いすww
4本オメデトウございます♪

何時になってもあの角見るとやる気しません。
まずは意識的な改革から起こさねば!

金サイズ出ませんように~!(弱気

投稿: あーく | 2007年8月15日 (水) 17時01分

>パーマンさん
4本角はやる前から難関クエですな。^^;
一度やり始めてみるとなにが足りないかとか、
どうすべきかとか、展望みたいなものが見えてくる気がします。
見えてもしんどかったですけどね。^^;
ハンマーは後大漁か><

>アークさん
ディアは戦ってて一番楽しい飛竜だと思うのですが、
ソロで長時間戦うのはさすがにしんどいですな。><
楽しいにも限度があるというか。^^;
けっこうな頻度ででかいの出てくる気がしますねぇ。
銀サイズでも十分戦いづらいですわ。><

投稿: すぴ | 2007年8月15日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16116082

この記事へのトラックバック一覧です: 4本角 ハンマー:

« 鬼太郎が見た玉砕 | トップページ | ぼちぼち出没 »