« 入ったり入らなかったり | トップページ | 4本角 ハンマー »

2007年8月13日 (月)

鬼太郎が見た玉砕

モーモーが思いのほかあっさり成長してました。急にしゃべりだしたんでびっくりしたわ。

メロはつかむのが面白いね。

昨日はオンもせず、NHKの終戦記念ドラマ「鬼太郎が見た玉砕」を見てました。

ドラマを見た後、タバコを買いにいくついでにコンビニで原作本の「総員玉砕せよ!」を買ってきて読みました。

これ読んだらドラマの印象がめちゃ薄れてしまいましたよ。^^;

ちなみにマンガの方は冒頭からいきなり従軍慰安婦の話なので、ドラマでは思いっきりカットされてましたな。

なかなか凄絶なお話で、玉砕そのものよりも飢えてる日本兵の悲哀のほうが印象的かな。

びびびびびんたの原点を見ました。^^

|

« 入ったり入らなかったり | トップページ | 4本角 ハンマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/16102134

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎が見た玉砕:

« 入ったり入らなかったり | トップページ | 4本角 ハンマー »