« 金獅子 太刀 | トップページ | 大家族 ガンス »

2007年8月 2日 (木)

金獅子 ガンス

何回目かの挑戦でやっと成功しました。基本的には腕でなんとかするしかないようです。

金獅子 ガンランス

武器:ヘルスティンガー

スキル:耳栓、斬れ味+1

食事:猫スペシャル 攻防アップ

持ち物:いつものアイテムのほかにいにしえ調合セット、食事のおかげで鬼人硬化薬が必要なくなったので罠調合セットを持っていきました。あと閃光5個。

スキル優先で装備を選んだので防御が爪護符込みで305。これを補うためのいにしえ調合セットです。装備は頭が艶鉢がね、腕腰がゲネU、あとはナズチ。武器スロに匠珠2個使用。

成功したのは夜でした。エリア5スタートでいにしえとクーラーを飲み、いにしえを調合してエリア4へ。

砲撃はほとんど使わず、ひたすら突き突き。だいたい後ろから斬りかかって横ステップな感じ。こちらに振り向いてくるときはもうちょっと突いたり。抜刀突きは風圧無効があるので、振り向きの足に踏まれても平気です。

ほとんど横からの攻撃になるのでだいたい足に当たっちゃいますね。結構大きめのやつだったので、ボディプレスとかブレスなんかを横ステップで避けようとしたら避けられないことが多々。この辺はきちんとガードしたいです。

閃光の効果は微妙かな。怒りが解けた後などに使用しますが、足への攻撃が遅いため、閃光で拘束して攻撃したとたん転んであっちへいっちゃうとか。火山なのでさらにそこが溶岩の中だったりとか。でたらめに攻撃してくるのでバックステップやデンプシーなんかでやっぱり溶岩の中に逃げ込むとかね。咆哮連発してくれるとこっちは耳栓なので攻撃し放題なんですけど、うっかりガードするとノックバックで距離が離れたりします。運がよければまあ手数を稼ぐことはできるかな。無駄になることも多いですが。

ガンスはフットワークが悪いので、悪いなりにとにかく追いかけて手数を稼ぐ必要があるようです。飛び掛りなどは意外と頭の上を飛び越えていったりするので、案外突っ込んでいっても大丈夫そうです。大きさにもよるかもしれませんが、ちょっと懐にもぐりこんでればいいかな。たまに足に引っかかるのが腹立ちますが。

回復秘薬は結局全部使用。いにしえも全部。調合成功は7個。ほとんど1エリアで一個は使用してる感じだと思います。できることならもっとダメージを食らわないよう気をつけたいです。

途中2死。支給品は届かず、クーラーも尽きてましたが、途中エリア2を2回はさんだので節約できました。最後の方はいにしえで我慢。

5分前のコールがあったのがエリア2でした。次移動したらダメ元で罠を仕掛けてダメならモドリ玉で戻ってリタのつもりでした。でもここで足を引きずって移動。次のエリア3で捕獲成功。48分ぐらいかな。

あとで大戦術のメッカニズムで調べてみましたが、ガンチャリのほうが少しだけ与ダメージが高いかな。まあ大差はなさそうでした。今度は大家族でもいってみようかしら。

|

« 金獅子 太刀 | トップページ | 大家族 ガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15985928

この記事へのトラックバック一覧です: 金獅子 ガンス:

« 金獅子 太刀 | トップページ | 大家族 ガンス »