« 毎日オン | トップページ | 金獅子 ガンス »

2007年8月 1日 (水)

金獅子 太刀

普通に4本角ハンマーに挫折。合流のうまい処理の仕方はないものか。

でまあ、気分を変えるためにラージャンにいってみました。繁殖期だったので雪山。個人的には火山の方がやりやすいと思うのですが、ダメ元のつもりだったし、適当にやってみました。

金獅子 太刀

武器:飛竜刀楓

スキル:耳栓、風圧大無効

フロストリーパーは持ってないので、手持ちの太刀の中で一番攻撃力の高いものを選びました。火属性ってどの程度のきくのかしら。

エリア2スタート。蔦を上ってエリア7でご対面。サイズは小さめでした。

戦い方は至って普通でしょうか。振り向きに合わせて抜刀斬りとか。大剣のデグニダルと違って属性が当てにならず、動きも太刀の方がすばやいのでなるべく手数を多くするように心がけました。突進の後などにケツの方から斬りつけ、そのまま振り向きモーション中も斬り続けていると結構ゲージも溜まりやすいです。太刀とラージャンの相性はそんなに悪くなさそう。

ラージャンソロは久しぶりだったせいか、なんか記憶にあるラージャンの動きと少し違っていたような気がします。なんだかすごくビームが多かったです。ビームの時は隙になるのでいいんですけどね。

あと、バックキックがかなり多かったです。怒り中はともかく、怒ってない時はほとんどしてこなかった記憶があるのですが、ケツから斬りつけてこれを食らうことがかなり多かったです。

そんな感じで7-3-6-8-7ときて、壁際デンプシーにはまって一死。キャンプから戦闘エリアに戻る途中で支給品到着。ちょうど蔦を登っているところだったんですが、たまたま蜂に刺されて落ちたので、モドリ玉で支給品を取りにいきました。

で、エリア3から戦闘再開。3-6-8-7ときて討伐。--;

捕獲のつもりだったのに、ちっとも足を引きずらないもんだから討伐になってしまいました。時間にして35分過ぎ。角は一本しか折れてません。

太刀はフットワークがいいので、割と尻尾が狙いやすかったです。鬼刃斬りも尻尾狙いにはいい感じかな。

Mh2im_136

その他失敗の記録

ラージャンガンス

武器ヘルスティンガー、スキル耳栓匠。スキルを発動するのに武器スロ2使ってます。ゲネU腕腰を使ってるので防御は爪護符込みで305。ラージャン相手にこの防御力はすこぶる不安ですわ。武器も氷属性とはいえ下位武器だし、青ゲージまでしかないし。

ということで、持ち物についにいにしえセットをプラス。鬼人硬化でドーピング。でも硬化Gでも防御10しか上がらないのね。

これもダメ元で挑戦。一回目は割りと大き目のラージャンで、動きの遅いガンスではすこぶる不利な感じ。一目見ただけでやる気をなくし、練習と思ってちょっとだけ戦ってみましたが、あっさり一死したのでリタ。

2回目の挑戦はまあ割りと普通な大きさ。30分ほど戦ったところで二死目を喫し、これもリタです。

さっぱり砲撃を使う機会もなく、攻撃もほとんどが足に当たってしまう感じで、いまいち攻略法が見えず。感触はそれほど悪くないのですが、もう少し工夫の余地がありそうです。

もっとガード突きが使えるシチュエーションを研究したいですな。ま、本番は火山ということで。

|

« 毎日オン | トップページ | 金獅子 ガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15975988

この記事へのトラックバック一覧です: 金獅子 太刀:

« 毎日オン | トップページ | 金獅子 ガンス »