« 4本の大鎌 大剣 | トップページ | 双璧に挑戦 »

2007年7月16日 (月)

黒角竜の尻尾

台風に地震と世間は大変なことになってますね。台風が近畿を通過した夜、うちは暴風域に入っても風も雨もなかったわ。すぴです。

昨日は2ndでオンしまして、寒冷期のソロをやってみようかと思ってました。またギザミかなぁとか思いつつ。フルフルとレイアがあと一枠で横の列がそろうのよね。フルフルは笛、レイアはライト。

オンした時はまだ昼だったので、笛で紅白にいくことにしました。武器はブラッドフルート、スキルは匠見切り。雷属性はききませんが、手持ちの笛では一番攻撃力が高いし、白ゲージも長い。

結果は失敗です。

白と戦ってたら25分になったので、落とし穴を仕掛けたらそのまま飛び去られてしまいました。まだ元気そうだったし、そのままリタです。

はじめのうちは攻撃タイミングがよくわからず、結構電撃なんか食らってしまいました。やってるうちに慣れてきまして、意外と手数は稼げます。ほぼスタンプオンリーですけど。電撃を連発してくれたらもう餅つき状態です。

Mh2im_131

ただ、よく狙わないとほとんど翼に当たってるようです。笛とはいえあれだけ殴ればスタンの一回くらい取れそうなもんですよ。

あと、なかなか怒り状態になりません。><

序盤はペースがつかめなかったのもありますが、なかなか一回目の怒り状態にならなくて。笛はもともとダメージ高くないですが、メインの攻撃はモーションが大きくて手数が稼ぎにくいのよね。

やっぱ丁寧に頭を狙うしかないんでしょうね。

そのあと、夜になってからランスでギザミにも挑戦してみましたが、あっさり乱戦になったのでリタ。ハンマーの時は端で戦ってたら見つからなかったんだけどなぁ。もっと端によらなきゃいけないのかな。

それから繁殖期になったので、キャラを1stに変えまして、黒ディアの尻尾がほしかったので下位黒ディアへ。尻尾から他のものが出てもいやだったので装備は剥ぎ取り、武器は白ディザ。

そしたら尻尾から二つも尻尾を剥ぎ取ってしまいました。一個でよかったんだけど。^^;

とりあえず捕獲までやろうと思ったら、これがなかなかの強敵。スキルなしのソロとはいえ上位武器のディザスターで30分以上かかってしまいました。相当疲れてしまいましたよ。

まあこの尻尾でターリアラートが完成しました。

最近1stはマイナス会心の武器を集めております。あとはアグニと金獣棍あたりかな。ラー素材は結構在庫があるのですが、アグニは辛そうだなぁ。^^;

|

« 4本の大鎌 大剣 | トップページ | 双璧に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15779334

この記事へのトラックバック一覧です: 黒角竜の尻尾:

« 4本の大鎌 大剣 | トップページ | 双璧に挑戦 »