« オープン始まったらしいが…… | トップページ | オープンβ終了 »

2007年7月 1日 (日)

フロンティアの大地へ

なんとかアップロードを完了し、フロンティアの新天地に不時着。アップロードの時はノートン様をオフにして無事終了しました。うにさん情報提供ありがとうございました。

記事のカテゴリーは相変わらずモンハン2ですけどね。F本サービスはやらないと思うので、今のとこカテゴリー分けるのめんどいかなと。

さて、クローズの時は普通に男キャラだったので、オープンでは女キャラを造ってみました。フェイスは普通にタイプ1。

Mh2_49

さっそくマゲさんを検索してジャンプしてみると、ジョンやネコさんも一緒にいました。他にはドライ、セイロガン、キング。キングっていつの間に名前になったんだ?

その後コントローラーのないガンナさんやジャンヌさんとも合流。ジャンヌさんは名前が違っていたので、目の前に来ててもわかりませんでしたよ。^^;

はじめはキノコかチュートリアルクエしかいけないのだが、みんなにドスランやドスファンゴを張ってもらってついていき、採取がてらランク上げ。

とりあえず安めの防具などつくり、最終的にはこんな具合に。

Mh2_50

胴はランポスレジスト。メイルは首のところに板があって顔が隠れるのが嫌なので。

でもって新武器も作ってみました。

Mh2_51

ランポスバルーンだったかな。攻撃力は350ほど。音色は白、水色、緑。水色ってのはドスではなかった色だね。楽譜を買ってないのでよくわかりませんが、演奏効果は回復系が主のようです。回復効果「小」、回復効果「微」に、おまけで消臭とか解毒がつくみたい。

なんかサポート的な効果ですね。もうちょっと攻撃的な効果のあるのが使いやすいかも。ボーンホルンははじめから緑ゲージもついて攻撃力も500オーバー。攻撃力アップが吹けるのもいいね。その分値段は高めですが。

他にもストーンバグパイプというのがあって、こちらは攻撃力310ほど。強化していけばきっとグレートバグパイプになると思われる。ランポスと同じく攻撃力は低いですが、その分強化の伸びしろは大きいのかも。

とりあえずこいつを強化してその成長を見守りたいと思います。

Mh2_52

新モンス発見?

Mh2_53

|

« オープン始まったらしいが…… | トップページ | オープンβ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15616421

この記事へのトラックバック一覧です: フロンティアの大地へ:

« オープン始まったらしいが…… | トップページ | オープンβ終了 »