« 睡眠ボマー | トップページ | 黒角竜の尻尾 »

2007年7月15日 (日)

4本の大鎌 大剣

前日が温暖期だったので寒冷期なってるかと思ったら、まだ温暖でした。ちょうど最後の夜だったので火山へユニオン掘り。一回で5個も掘れまして、めでたくエンシェンとブロウ完成です。^^

で、寒冷期になったら濃汁を取りにいきたかったのですが、夜まで待つ間にソロ一回やっておこうとキャラを2ndにチェンジ。

4本の大鎌 大剣

武器:大鬼金棒

スキル:斬れ味+1

食事は猫スペシャルで体力130スタミナ125。中途半端。^^;

スタートはエリア2、すぐにエリア3に走って、はじめはステルス攻撃から。

Mh2im_130

一応狙いは4-5交互とか3交互なわけですが、殻を壊すタイミングがコントロールできないといけないんですよね。

で、一匹目の殻がちょうど2分半くらいで壊れ、そこへ2匹目がきたのでこれは3交互かなと思いつつ戦闘継続。でも2匹目の殻の壊れるタイミングがちょっと早くて、結局4-5交互に。^^;

基本的には足を中心に攻撃。ダウンを狙うにはどちらかの足に集中するのがいいんでしょうが、その辺はまあ適当に。わしの癖だと右足中心になるかな。ダウンしやすい方があるはずなのですが、よく知りません。

怒り状態で爪が長くなると結構やばいですね。動きは速いし、攻撃範囲は広いし。連続でたたまれそうになることが何度もありました。結局途中で秘薬使ったしね。

そんな感じで一匹ずつ戦闘。33分ごろ一匹目捕獲。2匹目は39分。

起こってても白い泡を吹いてないとか、ちらっと青い泡が見えたとかで捕獲の目安にしてます。

あんまり大きくありませんでしたが、ペットになったのでとりあえずディアと入れ替えてみました。

その後。また1stにキャラチェンジして濃汁集め。これはターリアラートの強化に使う予定。

|

« 睡眠ボマー | トップページ | 黒角竜の尻尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15766578

この記事へのトラックバック一覧です: 4本の大鎌 大剣:

« 睡眠ボマー | トップページ | 黒角竜の尻尾 »