« 麻痺の難しさ | トップページ | 大漁に挑戦 »

2007年7月22日 (日)

繚乱ライト

百花繚乱 ライト

武器:ゴールドヴァルキリー

スキル:耳栓、ダメージ回復速度+1

持ち物:調合書1、回復G、秘薬、千里眼、こんがりG、ペイント、閃光、こやし玉、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、角笛、力の爪、カラ、ハリ、通常2、3、貫通1、2

食事:古代豆、リュウノテール

火事場は咆哮事故でばたばた死んでしまうので、今回は耳栓で挑戦しました。他になにかスキルはつかないかといろいろ組み合わせてみたら回復+もつきました。

挑戦は夜。エリア3スタート。すぐに9へいって角笛。通常のみで戦闘開始。

基本的に腹狙い。突進の後なんかは比較的狙いやすいのですが、ブレスの時は前方からだとちょっとむずかしいですね。翼や足に当たってしまうほうが多いようです。なので後半はブレスの時は頭を狙うようにしました。

桜の合流はコヤシ玉で回避。今まさに咆哮しようとしたところでもキャンセルして飛んでいってくれますな。

あとは3-4往復。それにしてもタフなレイア。弱るそぶりがありません。移動のたびにカラハリ調合。緑一匹に持ち込みのカラハリ全部調合してしまいました。

クエスト確認で時間を見るともう25分前になっていたのでだめもとで罠設置。これで捕獲できなかったらリタするところですが、見事捕獲成功。

残りの通常2は18発。通常3も少しだけ消費してます。

支給品から通常2、支給閃光、携帯食料と応急薬をいただき。千里眼を飲むと桜はエリア6。がーすか眠ってやがりました。

ペイントで起こして戦闘開始。閃光で拘束しながら貫通2から消費。正面から撃てる時はなるべく貫通で。回転尻尾などで横方向になったら通常で腹狙いとか。

移動したのでエリア4へいくかと思ってこちらはモドリ玉でキャンプへ。支給品の貫通2と眠りナイフと爆弾をとります。そしたら桜はエリア3でした。追いかけたらエリア7へ逃げたので、期待してなかったのですが爆弾が使えましたわ。

その後の移動ルートは忘れましたが、閃光貫通を使い切って通常3も半分ぐらい使ったところで桜はエリア9へ。ここで残りの通常3を使い切ったら穴を仕掛けようと思ってましたが、なんとここでチャチャ出現。なんか前にもこんなことあったような。こいつのせいで秘薬一個使うハメに。><

Mh2im_133

ぐずぐずしてる間に5分前のコール。少し戦ってようやくエリア3へ移動。ちょっと残ってた通常3を撃ち切り、攻撃弾がすべてなくなったところで穴設置。時計がチカチカしてるのにぐるぐる唸って3連ブレスとか。

なんとかぎりぎりで捕獲成功でした。

もし失敗してたらリタ間に合わなかったかもです。^^;

まあこれで、ようやく繚乱の横の列が埋まりましたわ。次は紅白がリーチなんだけどなぁ。--;

その他失敗の記録

紅白笛

結構なペースでスタンプできるようになったんですけどね。やはりなかなか頭には当たらんようです。そんなに大きくなかったのでやりやすかったんですけどね。25分かかっても白が捕獲できなかったのでリタです。

やはりオカリナつくらにゃいかんですかね。あっちの方が攻撃力も高いし、毒のおまけもつくし。あるいはスタンプ多用をやめて横殴りをうまく使う練習をするか。

もっと抜本的な改革が必要かな。

|

« 麻痺の難しさ | トップページ | 大漁に挑戦 »

コメント

繚乱お疲れ様です☆
あれヘヴィでさえ諦めましたorz
…チャチャが本当にwwww

紅白笛はやぱし毒笛の方が楽でしたよ☆
放電中はスタンプで他は翼と頭を横殴りすれば割りかし行けるかと…

火事場使えば案外早~ですよ♪
頑張って下さいまし♪
成功絵楽しみにしてます^^

投稿: アーク | 2007年7月24日 (火) 16時13分

まあうちは常に捕獲狙いですので。^^;
討伐だともっとシビアだろうなぁ。
オカリナは作るのが大変だわ。
宝玉3個って。OTL
そういえば火事場がありましたねぇ。
早速やってみますわ。^^

投稿: すぴ | 2007年7月24日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15846631

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱ライト:

« 麻痺の難しさ | トップページ | 大漁に挑戦 »