« 油断大敵 | トップページ | 選挙の日でした »

2007年7月28日 (土)

4本鎌 笛

たいていの喫茶店はそうだと思いますが、トイレだけ冷房効いてないよね。すぴです。

昨日も寒冷期でしたので、フルフル笛に挑戦してました。でもやっぱり結構死んでしまいます。

そろそろ昼も終わりかという頃、気分を変えて4本鎌笛に挑戦することにしてみました。

4本鎌 笛

武器:ブラッドフルート

スキル:斬れ味+1、見切り+1

食事:銀シャリネギ

持ち物:いつものアイテムに鬼人G硬化Gクーラーです。

スタートはエリア5だったかな。エリア3へ移動しつつ鬼人硬化クーラーを摂取。

はじめは気づかれずにステルス攻撃。ギザミはこれやってるときが一番楽しいような気がします。でもいきなり怒り出したあたりで気づかれ、そのまま通常戦闘開始。

基本的に側背に回ってスタンプスタンプ。演奏は潜ったときか天井に張りついたときにでも。ダウンした時は横ぶん殴りも混ぜていきます。スタンプは攻撃範囲が広いので、割と足の先っちょなんかに当たってました。

しばらくして2匹目合流。気づかれる前にエリア4との境目あたりに戦闘場所を移動。この端っこで戦ってると気づかれないこともあるのでそれを期待して。

でもちょうどここで殻が割れたので1匹目は移動。これ幸いと2匹目と戦闘開始。またもはじめはステルス攻撃です。

できれば3交互がいいなぁとか思ってたのですが、しばらくするとこいつも殻が割れてしまいました。これで4で合流。

しばらくペイントを睨み、はじめのやつが5へ移動したところでわしも4へ突入。あとは4-5交互です。ちなみにここでラッシュを食らって一死。

その後はまあ適当に、足とか背中にスタンプの連打です。支給品は途中で交互交代のときにモドリ玉でとりにいきました。回復や携帯食料食って戻ってきたら危うく移動されかかりましたが、角笛吹いて引き止めました。

40分のコール手前ぐらいで怒ってるのに白い泡を吹かない状態になり、ここで罠を仕掛けて捕獲しました。

もう一匹はエリア7にいて、そろそろ3にこようかという位置だったので、こっちは3で演奏したりして待ちました。

ここで少し戦ってるとこいつも白い泡を吹かなくなり、捕獲時です。でも罠を仕掛けたのに逃げられるのが嫌だったので移動まで待つことに。その割にはなかなか移動してくれず、あまつさえラッシュで死に掛けたり。

3であんまり戦ったことないのでどれくらいで移動するかよくわからないのよね。じっと待ってるのも退屈なのでちょっと攻撃してみたり。そしたら5分前のコールとか。

で、少し攻撃したらうっかり討伐してしまいました。^^;

回復薬は支給品までみんな使ってしまいました。秘薬いにしえも余さず。なかなかハードな戦いでしたわ。でも属性有利だと笛でもなんとかなっちゃうのね。

ギザミで難しいのはやっぱり殻を壊すタイミングですね。これがうまくコントロールできたら交互戦闘に持ち込みやすいです。いまのところ運頼りですけど。^^;

|

« 油断大敵 | トップページ | 選挙の日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15928787

この記事へのトラックバック一覧です: 4本鎌 笛:

« 油断大敵 | トップページ | 選挙の日でした »