« 黒角竜の尻尾 | トップページ | 黒龍を殴る »

2007年7月17日 (火)

双璧に挑戦

男には男の武器がある、シャキーン!!あれが宍戸錠を見た最後でした。すぴです。

昨日は繁殖期でしたのでソロチャレンジでもしようかと。

しかしまずは1stでオン。夜の間に光蟲取り。30個ぐらいはキープしておきたいんですけどね。キノコクエをやりながらひたすら虫網を振るいます。一回に5匹ぐらいが平均かな。

それからソロチャレンジのためにキャラを2ndにチェンジ。準備してたら素材玉が足りなくて村へ買い物に戻ったり。

夜のうちだったら4本角にいってみたいところだったのですが、昼だったので双璧にチャレンジすることにしました。基本的に何の勝算もないんですけどね。^^;

武器はキングロブスタンプ、スキルは匠。でも匠つけても短い青ゲージだし、他のスキルとあわせたほうがいいかな。いつものように回復いっぱい、鬼人硬化ももっていきます。

最初の挑戦はこんがりG忘れてリタ。

改めてのスタートはエリア6、すぐにエリア4走って白と戦闘、3分後にエリア5に移動してあとは交互戦闘です。この回はリズムが崩れることなくいい交互になりました。

黒がちょっと大きくて攻撃があたりにくかったかな。ちょっと大きいだけなのになぁ。

攻撃は基本的には溜め2メイン。でも途中タイミングが合わなくなって溜め1ばっか出てるときがありました。とにかく足元にもぐりこんで近接攻撃を誘発、移動やブレスなしで戦うことを目標に。ガスはなるべく尻尾方向に逃げて尻尾に一撃。

しかしまあ、腹が割れません。ほとんど後ろから攻撃してるので当然なわけですが。ブレスの時とかに胸が下がるのでチャンスなんですけど、おまけガスが痛いのでなるべく突っ込まないようにしてました。でも他に胸を狙えるチャンスもないしな。次やる時は少し無理してでも前から攻撃してみようかな。

白は腹一段階のみ、黒はとうとう割れず。45分で白足引きずり、捕獲。黒はぴんぴんしてましたので、時間切れ間際に罠設置し、しかし捕獲ならず。リタです。

できればもう一つ前のタイミングで足引きずってほしいですね。やはり腹割りを優先しないといけないかな。

|

« 黒角竜の尻尾 | トップページ | 黒龍を殴る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15791630

この記事へのトラックバック一覧です: 双璧に挑戦:

« 黒角竜の尻尾 | トップページ | 黒龍を殴る »