« フロンティアの大地へ | トップページ | ドスに復帰しております »

2007年7月 5日 (木)

オープンβ終了

最終的にはハンターランク7まできました。一週間弱ならこんなもんか。とにかく人が多かったですな。どのワールドにも900人ぐらい入ってて、どの街にも10人以上いて。一人でまったりできる過疎地がないのが辛いわ。

ぼちぼち笛なんぞを使ってましたが、きっと序盤ではボーンホルンが一番使えると思う。

わしは新武器のドスランポスバールーンとか作ってみました。緑ゲージがつくとまあまあ使いやすいですな。次の強化は白ランポ素材でギアノスバールン。緑ゲージは変わりませんが氷属性がつくようです。

ドスでは氷属性が万能でしたが、フロンティアはどうかな。序盤から氷属性武器が作れるようで、氷太刀がありました。猫さんが使ってましたね。

ストーンバグパイプはライトバグパイプ→ハードバグパイプとなって、次がようやくメタルバグパイプ。強化にドラグが必要で、メタルになってようやく緑ゲージがつくようです。

スキルなんかはがらりと変わっていて、ポイントは多めに振られているようなのでスキルはつけやすいようです。組み合わせとか考えるのはなかなか楽しそうです。

スキル関係はやっぱり攻略本が欲しいかなぁ。でも都合がよすぎて修正されたりする可能性もあるので、そのへんはPCゲームの怖さかな。

今のところフロンティアはドスのバランスをよくしただけのものなので、アップデート等でシステムにどんな変化がつけられるのかに期待したいです。防具の強化のシステムだけはいただけないね。

Mh2_54

パンチラ画像

Mh2_55

ブルマーにふんどし

Mh2_56

Mh2_57

最終的な装備

Mh2_58

Mh2_59

新武器のヘビーボウガン。キャスト系のわりには装填速度はやや遅い。攻撃力はバスタークラブより一段低いぐらい。

アルバ改との違いは毒弾が使えないことと榴弾2がつかえないとこ。バスタークラブとの違いは散弾2が榴弾1が使えて麻痺弾が使えないとこ。

ボウガンの差別化は難しそうだね。

|

« フロンティアの大地へ | トップページ | ドスに復帰しております »

コメント

気がつけば武器は氷系装備ばかりになってたり^^;
弓がめちゃめちゃ充実してたわりに他が結構からっきしだったのがちょっと残念だったけど。

ま、クロアリさんで席巻されてたからあんまり変わらんがw

投稿: 猫さん。 | 2007年7月 6日 (金) 03時50分

種類は増えても使える武器は限られてるからな。^^;
効率と攻略法が確立されるまでが華といえるかも。
野良とかやってるとそのうちクロアリさんの情報も拾えるんじゃないかな。

投稿: すぴ | 2007年7月 6日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15662289

この記事へのトラックバック一覧です: オープンβ終了:

« フロンティアの大地へ | トップページ | ドスに復帰しております »