« 大漁に挑戦 | トップページ | 油断大敵 »

2007年7月25日 (水)

お客が来た

昨日は紅白笛の練習してました。スキルは火事場で。

オンしたら夜だったので、まずは練習から。本番は昼です。

夜はエリア2の大雷光虫がつらくてね。昼のエリア3の大雷光中のほうが数が多いんですけど、なぜか夜の方がやりにくいわ。

火事場なので、生き残るのはともかく、まずは以下に頭を狙うかというところを練習してみました。

電撃がきたときにスタンプを連発してると、フルフルも電撃を連発してくれるようです。ただスタンプはどうも頭に当たりにくいです。なので横殴りはどうかと思って試してみました。

頭に当てるという意味では横殴りはかなり有効でした。しかし、間合いがシビアです。たいていは電撃を食らってしまいますわ。それと、横殴りの間合いだとどうも電撃連発はしてくれないようで。

で、電撃中はスタンプ、電撃が終わってもとの体勢になる前に横殴り、というパターンで行くといい感じでした。スタンプはともかく、横殴りは割りと頭に当たるので、スタンも今までより早く奪えました。電撃も連発してくれるので、結構ハマル感じでこちらも連続で攻撃できていいですな。

夜に1死か2死ぐらいでリタというのを繰り返し、昼になって本番。あっという間に一死したのでリタしてきました。

再挑戦をどうしようか迷ってると、のんびり街にしてたのでお客様がやってきました。

ランク32の人。わしが笛を担いでたのが珍しかったようです。

で、二人で塔のキリンへ。もちろん下位です。その人がバストンを持っていたので、わしもラオ砲にしました。ちなみにその人、塔キリンは始めてだそうで、ついでにガン装備もないそうで、ほぼ裸でした。

採取がてら、といきたいところでしたが、支給品とったらいっぱいになってしまいました。雑魚が多いと戦いにくいので、少しゆっくり進行。で、キリンが最上階についたころにって戦闘開始。

なんかほとんどわし一人で戦ってたような気もしますがね。その人も攻撃してましたが、Lv1散弾あたりだとかなり射程が短いのかな。ちなみに2死してたので、螺旋の下から戻ってくるのに往生してたようです。あそこ猫がいっぱいいますからね。

とにかく討伐して戻ってくると、どうやらその人のフレらしい人が待ってました。

で、今度は3人で塔のキリンへ。目当ては白ランポです。今度は近接武器で。わしとフレの人でキリンと戦ってる間にその人はランポ狩り。キリン装備の素材集めのようです。

わしは豆集めもかねて。

下位とはいえ塔キリンとガチ勝負。久しぶりでしたわ。^^

上位キリンだったらかなり痛い目にあってたでしょうけどね。

この辺で12時過ぎてたので落ちました。

|

« 大漁に挑戦 | トップページ | 油断大敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15898502

この記事へのトラックバック一覧です: お客が来た:

« 大漁に挑戦 | トップページ | 油断大敵 »