« 4本の大鎌 ハンマー | トップページ | フロンティアの大地へ »

2007年6月29日 (金)

オープン始まったらしいが……

一昨日は4本角ソロに挑戦してました。コロサルで捕獲狙いですが、なかなかうまくいきませんな。相当手数が足りないのをどうすべきか。

昨日はオンするとすぐフウさんがきてくれました。テオ街にいたようですが、ぽろっと塵粉が出たので切り上げたとか。

来て早々なにやら用事ということで、わしはその間に肉焼きなど。

戻ってきてしばらくするとシンディさん到着。ナズチ一式にマジナイオカリナのフルセット。すばらしいね。

わしもナズチ玉欲しいってことで、3人で森丘カメレオン。

フウさん盗み無効でリーパー、シンディさんとわしは勇弓。誰が尻尾切るんだっつう話ですがね。

まずはみんなで虫取り。マレコ一個げっつ。

わしとシンディさんは離れたところからぴしぴし。フウさん弾かれつつがしがし斬ります。

後半はわしら弓部隊も尻尾斬りに加勢とか。結局斬ったのはフウさんでしたがな。

結局玉は出ず。

ひたすら弾かれ続けたフウさんはこれで疲れて落ち。

それからMHFに入れないとかお話しつつ。オープンβ始まってたのね。まあいきなりメンテになったようですが。はたして本サービスは大丈夫なのでしょうか。

で、二人でラージャンへいくことに。1stはダオラ大剣持ってないので白ディザで。そういやテリオスもないな。鋼氷大剣改ならあるんですけど。クシャ玉一個しかないし。

装備は金剛一式。シンディさんはデグニダルとナズチ一式の耳栓装備。

怒ってようが普通だろうがもう尻尾と角以外は攻撃しないという感じで。まあ当たっちゃいますけどね。3回くらいこけてたような気がするし。

ランスだと尻尾狙いは地味に難しいですな。そんなでかいやつでもなかったですが、上突きがどうしても足に当たっちゃいます。抜刀突きは角度が足りなくて空振りも多いし。尻尾狙いはやはり大剣がよさそう。

そんなこんなで部位破壊は成功。角も折れたところで捕獲終了。

金髪ゲットしました。^^

|

« 4本の大鎌 ハンマー | トップページ | フロンティアの大地へ »

コメント

鯖3つに分かれたから割合入りやすくなったお!
鯖③でマゲさんとkやってるって。

会ったらヨロスクねい^^

投稿: 猫さん。 | 2007年6月30日 (土) 17時07分

公式サイトとかさっぱり見てなかったから
いつから参加していいか迷ってたぜ。
今日当たりアップデートしてみるかな。
ドルマで会ったらよろしくね~^^

投稿: すぴ | 2007年6月30日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15595836

この記事へのトラックバック一覧です: オープン始まったらしいが……:

« 4本の大鎌 ハンマー | トップページ | フロンティアの大地へ »