« やぱっり猿カニ | トップページ | オープン始まったらしいが…… »

2007年6月27日 (水)

4本の大鎌 ハンマー

4本の大鎌 ハンマー

武器:鬼鉄丸

スキル:見切り+1、斬れ味+1

4本鎌初挑戦です。ギザミはあんまり得意ではないので今まで避けてきましたが、繁殖期の二匹ものよりはまだ簡単なのかな。中でも相性のよさげなハンマーからいくことに。3交互とか4-5交互とかいう攻略法があるそうですが、近接武器は4-5がいいらしいですな。

ということで4-5を目指します。

エリア2スタート。すぐに3に向かいます。この3にいるやつをA、後から来るやつをBとしておきます。Aはかなり小ぶりなやつでした。

交互戦闘をするにはなにやら殻を壊すタイミングが重要なわけですが、わかってたとしてもそんなタイミングよく壊せるわけではないので、ここは適当にいきます。

しばらくするとBが出現。このタイミングで殻が壊せれば3交互でもいけるわけなんですが、そんなにうまくいくはずもなく。ここは端っこのほうで戦ってBに気づかれないようにします。おかげで気づかれることなくBはスルー。

さらにしばらく戦闘してAの殻が割れ4に逃亡。追いかけるとすでにBの姿はなし。Bはスルーしたのでペイントもつけてないのよね。

さらに5に移動してガブラスにからまれながら戦闘。そのうちBが4にくるはずなので頃合いを見て千里眼飲まないとなぁ、なんて思ってましたが、ぐずぐずしてる間に合流されました。

またしても端で戦ってスルー作戦。でもここでスルーするとどうなるかなぁと不安に思ってると、Aが移動。同時にBに気づかれ、Bと戦闘開始。Bはわりと大きめでした。

でもこれだとすでに4-5交互は崩れてますな。Aの位置もかんがみて、ここは7-3交互に変更。天井に張り付かれるのも困りますが、クーラーも不安だったし。

Bが移動した後3で待機。少し待つとA到着。しばし戦闘してるとBが7に。こちらも7に移動して、はじめこっちに気づいてなかったのでステルス攻撃。と思ったら一発で一回目の殻破壊。Bは3-4と逃走。

Aはまだ3にいたのでAと戦闘。そしたら爪が伸びてるのに白い泡を吐いてなかったので、罠を仕掛けて捕獲、成功。

Bがまだ4にいたので追いかけて戦闘。それから5で戦闘して6に移動。夜だったのでこちらは4-3-7と追いかけるわけですが、そこで支給品到着。クーラーや携帯食料を補充。

再び追跡、Bは7にいてこちらに気づいてなかったので、またステルス攻撃。と思ったら一発で殻破壊とかね。それから7-6ときて、白い泡のない怒りが見えたので捕獲しました。

瀕死の青い泡はかなり見にくいですな。一瞬だけ見えることありますけど、見間違いかもしれないし。

まあ成功できてよかったわ。

Mh2im_128

その他失敗の記録

繚乱ライト

反動2つけて拡散神が島でいってみましたが、拡散50発では足も引きずらないとか。5、6発はずしてるしな。しかも攻撃力は下位ガン並みだし。そのあと貫通1セット半ほど撃ってから捕獲を試みましたが失敗。あきらめてリタ。

やはりライトならゴールドバルキリーがいるかと思い、作成。スキルは火事場+2で。

わしの火事場スキルは体力+10なので、今回は食事でシモフリ+銀シャリ。体力スタミナマイナス50ですよ。これで栄養剤G5個飲めばぴったり火事場発動です。スタミナはこんがりGで一発マックス。

戦闘のほうは割りと順調でしたが、緑がエリア4に移動したとき桜がいたので、こやしを投げようとそっちに走っていったところを緑に轢かれて一撃死。その後18分頃に緑捕獲成功しました。

しかし桜相手に咆哮事故2回でクエ失敗。ここら辺なんとかしないといかんですな。

|

« やぱっり猿カニ | トップページ | オープン始まったらしいが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15577313

この記事へのトラックバック一覧です: 4本の大鎌 ハンマー:

« やぱっり猿カニ | トップページ | オープン始まったらしいが…… »