« 欲しいものはなかなか…… | トップページ | 玉なしテオ »

2007年6月17日 (日)

繚乱 笛

久しぶりにソロチャレンジなどしてみました。

百花繚乱 笛

武器:ブラッドフルート

スキル:見切り+1、斬れ味+1

食事:トマト、古代豆

持ち物:まあいつものアイテムに鬼人G硬化G閃光玉5こやし玉、こんがりGの代わりに今回は元気ドリンコ

どんな戦い方をしていいかよくわからず、一回目の挑戦は緑の捕獲に30分ほどかかりました。閃光は温存してましたが、多分無理だろうと思ったのでリタ。

この戦いの後半でようやくペースをつかんだ感じかな。

2回目の挑戦。

まずはエリア9で緑と対戦。演奏効果は移動速度アップのみ。あとはひたすら頭にスタンプ作戦。基本的に白ゲージ維持ですが、わしの手数ではちょうど青ゲージになったぐらいでエリア移動といった感じでした。

噛み付きにきたときとか、サマーの終わりなんかを狙います。ブレスの時は頭の横に位置して横ぶん殴りからスタンプが入ります。振り向きにあわせてスタンプはわりと危険です。ハンマーのスタンプと違って硬直が若干長いので、反撃食らうことが多いです。

突進のあとも追いかけてスタンプしたりしますが、どうも間合いが短くて空振りが多かったです。

怯んだ時にもう一発とか、尻尾回転に合わせるとかすればまだ手数は増やせんるんでしょうけど、なかなか怖くて。^^;

戦いはじめはぼこすか攻撃を食らいますが、少ししたら慣れてきてほとんど攻撃を食らわなくなりますね。

緑を25分手前で捕獲。ちょうどそこへ桜が到着、戦闘開始。

この桜が少々大きめで、頭への攻撃がけっこう空振りしました。閃光投げたら正面から左右ぶん殴りといきたいのですが、これがどうも空振りばかりで、結局スタンプ連発になってしまいました。左右ぶん殴りは頭の横に位置したほうがよさそうですね。

エリア3に移動したところで風圧に固まったところへブレス、起き上がりにブレスと食らって一死。

その後支給品などをいただき、適当に閃光も使いながらスタンプスタンプしてました。桜は移動がちょっと大変ですね。ある程度ダメージがたまるとエリア9で水飲んだり、エリア6で寝たり。

そんなこんなで足を引きずったのがエリア9で、時間は2分前でした。エリア7に先回りしたら、桜のほうは途中エリア8で寄り道したりしてました。捕獲したのは結局時計がちかちかしてるときでした。

頭攻撃を徹底したのもありますが、スタンプはどうやら弾かれないらしく、弾かれ無効は必要ない感じです。まあ白ゲージ維持だったしね。

Mh2im_125

これで繚乱はあとライトボウガンだけです。ライトは戦略が思いつかんなぁ。普通に弾を大量に持ってけば足りるかしら。

|

« 欲しいものはなかなか…… | トップページ | 玉なしテオ »

コメント

笛で挑戦する気になるところを尊敬するお。
それにしてもTOP絵、会社で開くとソワソワしてしまいます。

投稿: マゲ | 2007年6月18日 (月) 21時23分

わしの場合は捕獲が目標だけどね。
それでも笛で達成できそうなのはほとんどないとか--;
だから会社で見るなと

投稿: すぴ | 2007年6月18日 (月) 23時07分

Top絵は確かに気になりますね。
すぴ画伯に似顔絵を描いていただきたいですわ
(つ´∀`)つ

投稿: Jehanne | 2007年6月19日 (火) 00時15分

似顔絵かぁ。
あんまり人の顔とか見てないからなぁ。
というかジャンヌさんにも長らく会ってないからなぁ。(´Д`;
そのうちトップ絵はまた新しくしよう。

投稿: すぴ | 2007年6月19日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15468180

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱 笛:

« 欲しいものはなかなか…… | トップページ | 玉なしテオ »