« デカいのしし | トップページ | 4本の大鎌 ハンマー »

2007年6月25日 (月)

やぱっり猿カニ

昨日は繁殖期でした。1stもちょっと強いペットが欲しいなぁと前から思ってたわけですが、最近忘れてました。で、黒ディアでも捕まえようと4本へいくことに。

装備は匠白ディザ。目標は黒のみ。エリア7ではなるべく角をさして攻撃。でもここでけっこう合流されたのでイマイチだったかなぁ。35分過ぎに一発怒りを確認して捕獲しようと思ったのですが、ここでまたしても合流。黒の移動を待って次のエリアで捕獲しました。

見事ペット獲得。2500オーバーの銀サイズかな。けっこうな大きさです。一回の挑戦でペットになってくれたのはありがたいですな。以前は黒グラも狙ってましたがこっちは全然でしたし。

リストを見るとサメテキーラ夫婦&フウがいたので突撃。ちょうど紅龍特攻スタイルでしたので、わしも反動2装備に着替えて参加。みんなで拡散ばかすか。サメさんも試験をクリアして慣れたのか、危なげなく討伐成功。

もっかいいくか、などと話してたらタイさんが合流。

しばらくして天然記念物カボス現る。いやほんと久しぶり。オンするのも久しぶりらしい。

で、わしとタイさんは闘技会へ。残りの4人は紅龍で。と思ったらフウさん一人で留守番してました。若いやつらに経験させるのだとか。

ま、闘技会はそのまま続行。交互勝ちでさくさく。いざモンスターを育てたくなった時の餌を確保したかったのですが、巨龍が5個、強龍1個ゲットしました。

この最後の戦いの時、うちで緊急事態が。

突如ムカデが発生。退治に追われてました。

並みの殺虫剤は効かないしね。とりあえずスプレーして弱ったところを新聞紙で包みました。くしゃくしゃに丸めて、二度と出てこないようガムテープで補強。

怖かったです。

それから紅龍組も帰還。そしてサメテキーラ夫婦落ち。

残った4人で密林レイアなどいってみました。わしとかぼっつがいきなりエリア10スタートでレイアとご対面。繁殖期なのでピンク猿のおまけつき。

正直サルの相手がきついですわ。笛では雑魚が倒せませんよ。><

タイさんとフウさんはその間におまけのドスランを退治していたようです。

それからエリア3で全員集合。そしてここにも猿。レイアとの連携攻撃は恐ろしいわ。

隣のエリア4に移動したらここにはカニ。掃除してもすぐに次のが湧く凶悪さ。

わしとタイさんが一死ずつ。上位ハンター4人が猿カニにぼこられました。ドスの凶悪さを改めて認識しましたよ。

Mh2im_127

|

« デカいのしし | トップページ | 4本の大鎌 ハンマー »

コメント

赤い人にちょっぴり慣れました、SAMEですw
強走薬G飲んで、逃げ回らないと安心できませんが・・・w

かぼちんの登場には感激したねぇぇ☆
噂をすればなんとやらどすなぁ。

あたぃはまだペット戦わせたことないのよね。
今度やってみよーっと♪

投稿: same(すみれの姉) | 2007年6月26日 (火) 13時55分

かぼっつはドスに復帰かなぁ。
それともFに移住予定なんだろか。^^;
そういや彼は自分の部屋にPCなかったかも。
闘技会もけっこう面白いですよ。^^
狭いところにモンス2匹はなかなかの迫力さー。

投稿: すぴ | 2007年6月26日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15557219

この記事へのトラックバック一覧です: やぱっり猿カニ:

« デカいのしし | トップページ | 4本の大鎌 ハンマー »