« 玉なしテオ | トップページ | デカいのしし »

2007年6月22日 (金)

背甲ケチ

MHFのオープンβが始まってるようですね。昨日の朝なんですけど、再度先行DLを試みました。朝の気温の低いうちならなんとかいけるんじゃないかと思いまして。

でもダメです。ものすごくファンが唸ります。半フリーズ状態でアップロード進まないし。今にも爆発するんじゃないかと不安になったので途中で終了させました。

フロンティアは見送りですわ。

というわけで、夜はいつものようにドスにオンしてました。

繁殖期だったのでちょっとだけエールナッツ集めたり。黒猫ハンマーのままで放置してたので、いい加減強化しようかと思い立ちまして。カブレラも足りないんですけどね。

それからマルスさんとこへお邪魔しまして、クエにまぜていただきました。^^

まずは金剛装備でカニの迎撃に。マルスさん、ナルさん、バリンさんだったかな。

4人いれば討伐は余裕ですな。でも剥ぎ取りは甲殻と鋏ばかり。襲撃のカニは背甲出してくれません。;-;

砦と違ってソロじゃ無理だしねぇ。何度かいきましたが、今回の襲撃では結局背甲ゲットならずでした。

で、次はイベントの黒竜へ。なんか久しぶりですな。ランナー勇弓装備でいってみました。

メンバーはマルスさんナルさんクライさん。

わしはちょっと離れたところからぴしぴし撃ってました。なるべく翼狙いかな。顔狙うのがいいんでしょうが、ちょっと難しいです。あと黒龍はでかいので、クリティカル距離とかさっぱりわかりません。とりあえずなるべく近くから撃つようにしますが、よく尻尾にはたかれました。^^;

ランナーだと強走なくても余裕なのがいいですわ。

でも一回目は失敗。リベンジを期して2戦目。

順調に部位破壊もできてましたが、クライさん回線オチ。OTL

でもクエは続行。ナルさんが弾切れなるまで撃ちつくし、バリスタなんか拾ってましたね。マルスさんが超絶でビシバシ。わしは弓でちくちく。

25分手前ぐらいで討伐終了でした。

黒龍ってあんまりやってる感じはしないんですけど、なんか素材が余ってるのよね。角とか甲殻とか40個ぐらいあるし。紅や祖でも出てるのかな。なぜか翼膜はちょびっとしかないし。

それにしても黒龍はなんか強いですよね。紅龍や祖龍は拡散神が島4人で余裕ですけど、黒龍は拡散だけじゃ足りない気がします。紅龍なんかと違って途中で硬くなったりしないのはいいですが、やけに体力多くて。空中ブレスが多いのもやりにくいですな。

昨日はそんな感じでした。

|

« 玉なしテオ | トップページ | デカいのしし »

コメント

うおー!!すぴさん見送りかぁorz

ちなみにβわまだ始まっておりませぬぞえ。
なんか鯖がイカレたとかでドタキャン&再延期しましたです。

ファンなんか唸ったっていいじゃないか!回転数上げて対処するんだ!!(無茶振りw
フタ開けて扇風機で風送ると効果ありますお!

投稿: 猫さん。 | 2007年6月23日 (土) 01時59分

はじめまして。
『UNIONWEBLOG in モンスターハンターフロンティア』のうにと申します。

ファンが唸って,モンスターハンターフロンティアのアップデートが進まない現象ですが,『モンスターハンタープレイヤーズ』(ttp://mh-players.jugem.jp/)というブログに似たような症状についての解決法がありました。
曰く,セキュリティーソフトがランチャーに干渉し,CPU負荷率が100%となりシステムが一時的にフリーズするためにアップデートに障害が出る,という不具合のようです。MHFがインストールされているフォルダごとセキュリティーソフトの監視対象から除外することで回避可能だそうです。(詳細は上記のブログで確認してください。)
確か,公式にも解決法が載っていたような覚えがあるのですが,サーバが落ちているのでこっちは確認できませんでした。

長文失礼しました。お役に立てれば幸いです。

PS. ついでと言うわけではないのですが,もしよければ私のブログからこちらにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: うに | 2007年6月23日 (土) 03時46分

唸るって・・・(笑w

全然情報無視してたのだけど、あちこちでMHFが飛び交ってますがアタイ行けず:;

記事楽しみにしてますね^^


「入れん!!」って言う記事もまた笑えてよろし!ですわお(失礼w

投稿: アーク | 2007年6月23日 (土) 12時15分

>ネコさん
最近はメロウインドウのあるブログを閲覧してるだけでちょっとファンがうるさくなるんだぜ。
対処法をご教示いただいたのでOβだけは参加できるかも。
まあ気分しだいだが。

>うにさん
さっそく見てまいりました。
まさしくうちもノートン守護神でございました。><
おかげさまでオープンぐらいは参加できるかもです。
どうもありがとうございました。mm
リンクの件はご自由にどうぞ。^^

>アークさん
ぶわ~んってすっごい音がしますお。
サービス延期とは粋な計らい。
ドスには紅龍もきてるし、
おかげでちょっと気持ちに余裕できたかも。
最近は記事もサボりがちですが、
ねたができたら書いてみますわ。^^

投稿: すぴ | 2007年6月23日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15522314

この記事へのトラックバック一覧です: 背甲ケチ:

« 玉なしテオ | トップページ | デカいのしし »